• ベストアンサー

Cドライブの容量について

最近Cドライブが限界です。 ネットで動画を見たり、画像を開いたり、ページを開くだけで空き容量が不足していますと表示されますが。 動画などを見るたびにCドライブに何か記録はされるんでしょうか?

• fdjvg
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.5

>Cドライブに何か記録はされるんでしょうか? 下記の削除を一度もしてなかった、是非試してください。 (*^_^*) 【ツール】→【インターネットオプション】→【真ん中辺の削除ボタン】→【パスワード以外のチェックを全て入れる】→【削除ボタン】→【OK】  これだけで、結構空き領域が増えるかも。 ドキュメントとデスクトップをDドライブに移動しましょう。 難しいと思うときは、Dドライブに【ドキュメント】というフォルダを作り、右クリックでショートカットをデスクトップに作ります。 デスクトップにあるファイルを全てこのショートカットに入れます。 ファイルはDドライブに移動しています。ショートカットアイコンをクリックするだけでDドライブのフォルダが開きます。 ショートカットによる移動・ワープは結構利用価値があります。 

その他の回答 (4)

• chapeace
回答No.4

Cドライブが限界なら、これを試して下さい。 但し自己責任で。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012574
  • chapeace
回答No.3

ディスククリーンアップしたら多少は増えますよ。

• t_ohta
回答No.2

ブラウザのキャッシュデータが残っているのでしょう。 ブラウザの設定画面等でキャッシュを消してみて、空き容量が増えるならキャッシュが原因です。

• maiko0318
回答No.1

残ります。ダウンロードしてから表示しています。 消す方法は、IEでしたら、ツール、インターネットオプション、閲覧の削除の所で削除出来ます。