• ベストアンサー

有馬温泉周辺などの観光でベストプランは?

いずれかの日曜出発で一泊二日、東海地方から出かけ有馬温泉に泊まる予定です。 行きたいところは、箕面公園、宝塚大劇場、蓬莱峡、六甲山周辺(牧場など)です。 少し欲張りな気がしますが、順序などいい方法やアドバイスをお願いします。 また、各所の所要時間もわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

箕面公園・・・外しません? 少し離れていて不便なので。 そうすると、新幹線で新大阪->JRで宝塚、宝塚大劇場を見て 蓬莱峡経由有馬行きバスで有馬に向かい、有馬温泉内を観光 して、有馬泊。意外にバスの本数が少ないので、蓬莱峡を降り て見てると結構時間がかかります。 http://bus.hankyu.co.jp/rosen8/yama.html 翌日はロープウエイで六甲山に登り、六甲周辺を観光して 摩耶山から新神戸や、六甲ケーブルで下山・・・というルートが 可能です。六甲山頂はガーデンテラスや六甲山ホテルなど、 牧場以外にも見るべきところが多く、1日居ても飽きませんよ。 http://www.rokkosan.com/gt/ http://www.feel-kobe.jp/area_guide/rokko/index.html http://gipsypapa.exblog.jp/10108071/

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 車で旅行することを書かなくて申し訳ありませんでした。 車では全部なんとか回れそうですか。

その他の回答 (2)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

箕面公園 1時間もいれば・・・。 勝尾寺に寄れば・・・。 宝塚大劇場 ??? 舞台を見るのなら・・・。雰囲気だけなら・・・。 まだ明るければ、蓬莱峡。 二日目は、朝から六甲山。カンツリーハウス、展望台、高山植物園、オルゴール館、牧場、摩耶山、森林植物園、再度公園などあります。 六甲山もドライブだけなら2時間もあれば・・・。ウロウロするとね。 のんびりと見て歩くのなら無理があるかもしれませんね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 宝塚は観劇ですが、余程朝早く出れば何とか 11時の公演に間に合いそうですね。

• topy7014
回答No.2

実は車のほうが不便ですよ。 いずれも大きな駐車場がないです。 しかも宝塚、有馬というと関西でも有名な渋滞地獄。宝塚大劇場の券は日曜、月曜どちらの日に取れたのでしょうか? 蓬莱峡と六甲山だけは車のほうが便利です。

1234ken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回のメインである宝塚の公演は当日券を買うつもりですが、最悪は立見席でもと。こちらでの駐車は大丈夫ですね。 しかし、出発時間によりますが、箕面のあとで宝塚の11時公演には、知らなかった「大渋滞」ということで無理なようです。 当日券は月曜の方が良さそうなら、一日目の日曜日は、蓬莱峡・・・六甲山周辺・・・有馬温泉泊。翌日は、11時からの観劇・・・箕面公園・・・。この方が良さそうですか。