• ベストアンサー

脱毛しに行くときに

今度、脱毛しに行くことにしました。 初めてなので、脇脱毛だけなのですが、 こういうときって、脇の毛をどのような状態にしていけばいいのでしょうか? また、カウンセリングをしてもらえる、などと聞きますが、 具体的に脱毛まではどういった流れなのでしょうか? ちょっと人には面と向かって聞きづらいことで不安なので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 私の通っている病院を例に挙げます ワキ脱毛についてですが、レーザーですか?針ですか? レーザーを例にしますが、今は伸ばして行かなくても大丈夫になりました また、メールカウンセリングがあるので費用のこととか所要期間、何でも聞けます そしてメールの内容はプリントされ、カルテに添付=どの看護師さんが見てもすぐわかるように で、まず1人目の看護師さんが脱毛についての説明をしてくれます このときにメールが添付されているとよりスムーズに話ができますね 2人目院長先生の診察 3人目また看護師さんからの再説明 納得出来なければサインしなかったらいいだけで、胡散臭いエステなんかで契約書にサインしないと帰してもらえない、なんてことはありません そしていざ脱毛となったらメグソメーターで色素量を計測し、その人に合ったレーザー機械を用いて開始 ワキ毛にも毛の周期があるので6週間置きに通うと効率よく脱毛できます つまり1年真面目に通うと8回施術 それでも残っている・気になるなら半額の料金でやってくれます なんばまで来る勇気があったらいつでも紹介しますよ(笑)

Englandv
質問者

お礼

こんにちは、詳しい回答ありがとうございます! ワキ脱毛について、今回はレーザーにしようと思っています。 針、というのもあるのですね。(不勉強ですみません…) メールカウンセリングというのは便利ですね! 参考にしていろいろ聞いてみます。 >6週間置きに通うと効率よく脱毛できます  つまり1年真面目に通うと8回施術  それでも残っている・気になるなら半額の料金でやってくれます  はい!覚えておこうと思います。 いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました! ちょっと気が軽くなりました! 都内住みのためなんばはちょっと遠いので、お気持ちだけありがたく頂戴しておきます(笑)