• ベストアンサー

大腸検査

健診で大腸検査に引っかかってしまいました… 紹介状書いてもらったんですけど、 どんな検査をされるのか不安で… 詳しく分かる方おられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178604
noname#178604
回答No.1

今晩は私は大腸検査をしましたが思ったより楽でした 前日に決められた時間までに病院から出されたレトルト の食事を済ませて下剤を飲み就寝、当日は病院で大量 の液を飲み何回もトイレに駆け込み段々と肛門が痛くて たまらなくなりましたこれが1番苦しかったですそして 腸内が綺麗になり肛門からカメラinこのとき私は麻酔 でしたので終わるまで記憶が有りませんでした。

SmileAyuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごくわかりやすいです! 液を飲んで出すのが一番ツライんですね(>_<) 麻酔されるならまだマシですね。 日帰りですか?検査入院でしたか? よろしければまた教えて下さいm(_ _)m