• ベストアンサー

Googleに写真がアップロードされてる

ドコモのスマホGALAXYs2を使用しています スマホにして1年近く立ちますが先ほど初めてGoogleに自分のアカウントでログインしてみました なにげなくフォトを見てみるとカメラで撮った写メや友人から来た写メ、消した写メなどがたくさん載っていました 私はネットにそういった物を載せたくないタイプなので慌てて削除し、もう二度と勝手にアップロードしないようにしたいのですがスマホの設定→アカウントと同期→Googleのアカウントを選択→Picasa Web Albums同期のチェックを外す でいいんでしょうか? また、動画は勝手にアップロードされないんでしょうか?されるとしたらどこで確認できますか?フォトと同じでしょうか?先ほどフォトにあったアルバムは全て削除したのですが「Webアルバムはありません」となったらもう全て消えたと安心していいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>スマホの設定→アカウントと同期→Googleのアカウントを選択→Picasa Web Albums同期のチェックを外す でいいんでしょうか? たぶん、設定はそれで合ってると思います。 今、ちょっと確認できない状態なのですが、確か、初期状態のアルバムは「非公開」の状態になっていた筈なんで、勝手にアップロードされたとしても、誰も見る事はできず、単に「パケ代が増えるだけ」の筈です。 >また、動画は勝手にアップロードされないんでしょうか?されるとしたらどこで確認できますか?フォトと同じでしょうか? Google内には動画を置く場所はありません。なので、アップロードされません。 Googleは自社で動画サイトは持っておらず、代わりに「YouTubeを買収した」ので、Google本体では動画は扱っていません。 >先ほどフォトにあったアルバムは全て削除したのですが「Webアルバムはありません」となったらもう全て消えたと安心していいんですか? 「ありません」なら、もうカラッポです。 例え残っていたとしても、自分で公開設定を変えてない限り「非公開」になっている筈なので、誰かに見られる心配はありません。

ajadaja
質問者

お礼

非公開になっていたのですがなんだか嫌で軽くパニックになってしまいました 安心出来ました。ありがとうございました