• 締切済み

先取り学習の経験がある人、何年前の先取りですか?

hk208の回答

• hk208
回答No.1

私は理系の大学生ですが、 中学生2年生の時化学に興味があり、高校の内容をかじっていました。 高校1年生とか2年生でやる内容なので、2~3年先取りしていますね。 電子、陽子、中性子とかmolとか、分かりにくい範囲を先にやってしまっていたので 高校に入ってから、他のみんなが苦しんでいる中とても楽でした。 ただ、興味があるからやったのであって、 成績云々の話ではありません。 小学校、中学校の間は遊んでいたり、興味のあることをやっていればいいと思いますよ。 私の場合はそれがたまたま化学で、結果として高校の内容を先取りしただけです。