• ベストアンサー

私は変だと思いますか

この前の質問でも書きましたが 私は無意識のうちに常軌を逸した行動をとってしまう、ということが分かりました ノートを傷つけてしまったり 自分でもよくわからないことをブツブツとつぶやいていたり 友達には本気で心配されてしまう始末です 私は自分のことが変だとは思いません。 でも、自分が気付かないうちによくわからない行動をとる、ということは確かです 原因がどう考えても思いつかないのです 毎日毎日「変だ、変だ」と言われ続け、だんだんと気が滅入ってきたようにも思います 私のどこが変なのか、少しでも思ったことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

常軌を逸した行動をとってしまうのは、正常な行動とは言いにくいですね。 ノートを傷つけるのも、正常な行動とは言いにくい。 ブツブツつぶやくのは、まぁたまにやる人は一般的ですが、自分でもよくわからないこととなると、少し特殊な気がします。 自分が気付かないうちによくわからない行動をとるのも正常な行動とは言いにくいですね。 普通の人でも、変な行動はします。 なので、変な行動をしても、変な人とは限りません。 でも、変な行動をしていて、友達に変だよ。と言われたら、 普通の人は変な行動していたなぁと気がつくことが多いのではないでしょうか。 自分の行動は、自分の意思で行うべきだと思います。 なので、自分の意思以外の行動が頻発するのは、どこかに矛盾があるからなのだと思います。 自分のことを正面からよく見て考える時間が必要かもしれません。

bronica701
質問者

お礼

自分って、なんだかんだで一番よくわからないものですよね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

ご自分で『無意識のうちに常軌を逸した行動をとってしまう』と分かっていながら『自分のことが変だとは思いません。』なら十分に『変』でしょう。

bronica701
質問者

お礼

ありがとうございました

• habataki6
回答No.3

多重人格に自分の知らないうちに 意図しない行動をしてしまうということ 見に覚えがないのでしたら 疑ってもよいのではないですか。

bronica701
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#176637
noname#176637
回答No.1

あなたが変というのは、そのままの意味ではないと思います。 無意識の行動は精神の現われなので、何かしら異常なストレスを感じているのだと思われます。 問題はそのストレス元の方で、行動はその危険信号にしか過ぎません。 ストレス元を特定できない場合は、精神鑑定などが必要かもしれません。

bronica701
質問者

お礼

ストレス・・・何に感じてるんだろう・・・ 相談してみます。 ありがとうございました