• ベストアンサー

他のQ&Aサイトとのマルチポスト(マナー違反)

マルチポストを他のサイトにしておきながら、更にOK waveでは規約違反に該当する、(自作自演)で傾斜した自分の思想を正しいものと残留させるマナー違反者がいます。 ヤフー知恵袋と弁護士ドットコムcelesteを二股、掛け持ちをして、更にヤフー知恵袋では、自作自演による方法で、傾斜した思想決着をしています、 OK waveでは、このようなマルチポスト、例えば、ヤフー知恵袋とOK waveとに同じ質問をすると言う事は、規約違反にはならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフー知恵袋とOKWaveに同じ質問を同じ人が立ててもマルチポストにはなりません この両サイトは相互性がありませんから

celezde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、あなたさまのご回答で、相互関係なしで干渉なしと結論をつけさせていただきます、 わたくし個人的には、並行利用する時には、疑問内容は同一でも文面を変更する、例題を変える、並行投稿を最初に弁解して投稿するべきと、マイルールを考えています。

celezde
質問者

補足

回答ありがとうございました、関連付けや相互関係はご指摘のようにありません、皮肉を言う方は類似点からヤフー知恵がこちらの模倣だと言う方もいます、この疑問の原点には他のサイトを並行利用されているかたが見れば同一質問、同一文面は不快感、不愉快との指摘がもとになっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

気になるのなら他人に聞かず、自分で検索すればいいと思います。 今調べたら、マルチポストの項目で「当サイトにおける・・・」と書いてましたよ。 一般的にいってもマルチポスト(多重投稿)は同一サイトに限っていうことだと思います。

celezde
質問者

お礼

ご回答及びご指導の件ありがとうございました、いわゆる運営が開示するマニュアルに記載する以外の、個人的な回答を望みました、しかしこの疑問者と回答者さまのすれ違いや意志疎通が上手く行かない事は、ヤフー知恵でもトラブルになっています、ベストアンサーにはなりませんでしたが、回答の価値は閲覧者さんが決められます、あなたさまの回答は有益に思われる方がいらっしゃいます。

celezde
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、マルチポストの概念は同一サイトの同一質問との認識がありますが、多数のサイトを並行利用するユーザーは、他のサイトに同一質問、同一文面の質問行動は、マルチポストに該当すると言うご回答をいただいた事もございます。