• 締切済み

ユーレイルパス(お得・格安購入方法)

ユーレイルパスについて2点質問があります 教えて頂けると幸いです (1) 以下の行程で、ユーレイルパスの元は取れますでしょうか。 ユーレイルパス(ユース)1カ月乗り放題を購入し アムステルダム→パリ→ニース→ミラノ→フィレンツェ→ローマ→オーストリア→プラハ→ドイツ→アムステルダム に旅行予定です。 ユーレイルパスはユース、1カ月乗り放題で7万5千円程です。 元は取れますでしょうか 毎度購入の方が安いでしょうか (2) ユーレイルパスの格安購入方法をご存知ですか ご存じでしたら教えて頂きたいです (現在公式サイトのキャンペーンで、1カ月+5日のチケットが買えます。これはお得ですか。ちなみに3月購入分までです) よろしくお願い致します 至らぬ所ばかりで申し訳ございません ((3)おすすめの場所・都市を教えて頂けると幸いです)

みんなの回答

回答No.3

元は取れますよ 香距離だと夜行列車を活用すれば宿泊費が浮きます 綿密な予定がなければフラッとどこへでも行けます また思ってたよりフィットしなさそうな町であれば予定外の町や国へ行けるのも非常な強みです 18切符で元が取れるような乗り方をされるんであれば絶対大丈夫です その区間以上のいろんなところに行けますよ 夜行を上手に使うことが条件になりますが

回答No.2

1.オーストリア、ドイツという街は無いのですが、どこか1都市ですか? その旅程だと計9回移動予定と言うことですね。 ここしばらくユーロの値動きが大きいですが、 今この瞬間窓口で円→ユーロに現金両替すると126.74円位だそうです。 75,000円は591.76ユーロ位になります。 1回当たりの平均料金が65.75ユーロを越えれば「元が取れる」ことになります。 その移動区間では全席座席指定の列車を使う可能性があるでしょう。 各国鉄道会社のサイトで計算してください。 2.円/ユーロの値動きがかなりあったので、各パス販売会社が 1ユーロいくらという設定で円建ての金額にしたか、 儲けをどの位のせているかで違うと思われます。ご自身で検索してください 冷たいようですが、本当にこうするしか検証方法はありません。 欧州の鉄道料金は、シーズン、曜日、いつ移動か、年齢によって料金が相当変ります。 早めに人気ではない時間帯/区間を、若年料金があればそれで予約すると安く、 直前に人気のある時間帯/区間を予約すると定価です。 3.オーストリアとドイツがどこか分からないですが、 1か月でそれだけ回るのは時間的に厳しいと思います。 欧州はストライキや列車遅延が平気で起きるのはご存知ですよね? 所用時間も各国鉄道会社サイトで検索してください。 パリ→ニース、ニース→ミラノ、ローマ→オーストリアのどこかは、 プラハ→ドイツも場所次第では、時刻表通りに動いても結構かかりそうですよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

値段だけを比較してもあまり意味がないと思います。 ただどうしても比較されたいのならば、一か月滞在中に、列車移動が何日ぐらいあるのかざっくり計算してください。 例えば、7日間であれば、一日1万ちょっとの予算になります。 国をまたいでの移動なら、このぐらいはすぐにかかります。特にドイツ、スイス、フランスは結構高いです。 また途中下車の可能性やラフな予定しか経てない旅行、窓口でチケットを購入する煩わしさを考えれば、グローバルパスの方が有利です。 但し、イタリア、フランス等は一部座席指定が必要な列車もありますので、現地で購入する必要性はあります。またスイスは、色々な鉄道会社があります。パスが使えない路線もありますので、事前に調べてください。

関連するQ&A

  • 『ユーレイルパス』を購入すべきか

    3月から、3週間ヨーロッパに旅行に行きます。 ルートは、ローマ→ベネチア→ミラノ→チューリッヒ→リヨン→パリ→レンヌです。 このルートをすべて鉄道で移動した場合、ユーレイルパスの21日使用の2等ユース(67000円)は、 元が取れるのでしょうか?  また、購入すべきでしょうか? その他アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • オーストリアハンガリーのユーレールパスの購入方法

    オーストリアとハンガリーへ行くので、オーストリア・ハンガリー2カ国のユーレイルパスを オーストリアの国鉄にネットで直接予約したいと思うのですが、できるのでしょうか? それとも、国内でしか販売していないのでしょうか。 オーストリア国鉄のホームページを見ましたがよくわかりませんでした。 ドイツ鉄道の時は購入出来たので、今回もそのようにできればと思っています。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ヨーロッパ 女ひとり旅

    9月の終わりごろから2週間くらいでヨーロッパへ旅行に行くことに決めたのですが、わからないこととかがあるので、教えてください。 航空券はアムステルダムin、フランクフルトoutです。 最初はアムステルダム、ブリュッセル、フランクフルトだけで考えていたのですが、調べているうちに他の国にも行ってみようかなぁっと思い始めました。 例えば、フィレンツェやスイス、オーストリアです。 それで、移動は鉄道でしようと思っているのですが、 (1)ユーレイルパスを買った方がいい? (2)ユーレイルパスを買った場合、別料金がかかるのはどのような場合? (3)予約は現地でも大丈夫? あと、あまり予定をきっちりたてず、宿泊などは出来れば現地で決めたいのですが、ユースホステルなどは当日でも空いてたりするんでしょうか? わかる範囲でかまわないので、教えてください。

  • パリ~バルセロナ~フィレンツェ間の鉄道での行き方を教えてください。

    4月にパリからバルセロナへ行き、バルセロナからフィレンツェに行き、帰りはミラノのマルペンサ空港から帰る予定ですが、ユーレイルパスを購入したほうがよいですか?詳しい行き方を教えてください。あとできたらニースやモナコも寄りたいです。あと鉄道の時刻が分かるHPとか無いでしょうか?できたら安くいける方法がありましたら、宜しくお願いします。

  • ユーレイルパスの有効範囲

    ユーレイルパス(セレクトパス、地域パスも含む)の使い方で質問があります。 例えばチェコとオーストリアに有効なパスを持っていたとして、スロバキアに行きたい場合、例えばウィーンからポプラド・タトリ(スロバキア)まで行きたい場合は、ウィーンで国境駅から目的地まで別に切符を購入すればよいのでしょうか。 通しの列車に乗っていても、国境までは、パスが使えますか? オーストリア側、スロバキア側どちらの国境駅から目的地までの購入になりますか? またスロバキアからチェコのプラハまで行きたい場合、スロバキア側の始発駅で国境駅までのチケットを買い、そこから先はパスを使えばいいのでしょうか。 夜行列車の場合、運賃本体は国境駅まで、クシェット代は通常通り、となりますか? この地域を旅行されたことのある方で、それぞれの区間(オーストリア・スロバキア国境→ポプラド、ポプラド→チェコ国境)がどの程度の料金になるかも、もしご存じの方がいれば教えていただけると幸いです。

  • イタリア  お得なパス

     1月に、ミラノ、フィレンツェ、ローマを訪れます。  ローマには、観光者向けの25ユーロのローマ・パスというものがあり、3日間、公共の乗り物に乗り放題、美術館等が2つ無料で、3つ目以降は「割引」が聞くと聞きました。  この割引についてですが、どのくらいの(何パーセントくらいの)割引かご存知ですか。  また、ミラノ、フィレンツェにも、このようなお得なパスのようなものがあれば教えてください。ミラノは3日間、フィレンツェは2日滞在します。

  • ユーレイルパスについて

    こんにちは。 今度ヨーロッパを1ヶ月間旅することになりました。 おそらく7カ国ー8カ国は回る予定です。(ロンドン発、パリ着の時計回りの旅です。) そこで列車のチケットについてユーレイルパスを購入することを考えているのですが、たくさん種類があります。(ユーレイルセレクト等) そこでご経験のある方にお聞きしたいのですが、上記のような旅の場合、どの種類のパスを購入するのがベストでしょうか? ちなみに私は25歳以下ですのでユースのチケットが購入できます。 また、購入場所によって値段は異なってくるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ユーレイルグローバルパスの連続型とフレキシー型のどちらがいい?

    こんにちは。 私は9月からヨーロッパを2ヶ月で周遊しようと計画を立てています。 移動のメインは列車にするもりで、ユーレイルグローバルパスを購入したいのですが、2ヶ月連続型か15日のフレキシーを大きな移動の時だけ使い、あとは現地で買うか、かなりかなり悩んでいます。 私はユースの年齢は軽く超えているので1等になり、価格もかなりしますので、少しでも旅費を抑えたく、パスについていろいろ調べてみたのですが、結論には至りませんでした。そこで経験・知識のある方にアドバイスをいただきたく、質問させていただくことにしました。 下記が私の旅の予定です。ロンドンINで時計回りに周り、パリOUTです。毎日移動、というのではなく気に入ったところでは3、4日は滞在したいと思っています。特にスペイン・フランス・イタリア・ドイツを重点的にまわろうと考えています。 (イギリス)ロンドン~エディンバラ (オランダ)アムステルダム (ドイツ)ケルン~フランクフルト~ロマンティック街道(バスに乗るかも)~アウグスブルグ~シュトゥットガルト~ミュンヘン (チェコ)プラハ~チェスキー・クルムロフ (オーストリア)ウィーン~ザルツブルグ (スイス)サンモリッツ~ツェルマット(氷河急行に乗りたい) (イタリア)ミラノ~ヴェネツィア~フィレンツェ(とピサ)~ローマ~ナポリ (南フランス)ニース~モナコ (スペイン)バルセロナ~マドリード~コルドバ~グラナダ~セビーリャ~グラナダ (フランス)パリ(モン・サン・ミシェル含む) この行程で自分ならこのパスを買う、とアドバイスをいただけましたら非常に助かります。よろしくお願いいたします。

  • ユーレイルパスの追加料金について

    ユーレイルパスについて何度も質問しているものです。 みなさんから教えてもらった通り、できるだけ元を取れるように移動したいと考えています。 そこで、みなさんから教えていただいたサイトや具体的にどの列車に乗ろうかトマスクックの時刻表見て考えてるんですが、具体的な追加料金が分かりません。 色々ネットで検索してもハッキリとは分からなくて。。。ある個人のサイトにはパリ~ニースのTGVの場合1800円とあったんですが、その程度なんでしょうか?また高速列車じゃなくても夜行列車ですら追加料金 がかかるのでしょうか? 具体的に知りたいのは (1)パリ~ニースの夜行列車(クシェット)。(TGVはこの時期夜行ないみたいなので、普通の夜行列車の場合の追加料金) (2)スイスでのポストバス(最寄のユーレイルパス利用可能駅からツェルマットまでのバス料金、他に安い行き方があればそちらを、、、) (3)パリからアムステルダムに行く際のタリスの追加料金 (4)カレー&ドーバー間のフェリーの料金 (5)最後に、パリからST GERVAISへの夜行列車はないのでしょうか?時刻表を見る限りないんですが。。パリから夜行で朝にST GERVAISに着いて、朝からシャモニー、マルティニ方面の列車に乗りたいのですが。。 ※ちなみに普通のユーレイルパス(15日)を購入しております。。来月上旬に2週間旅行します。 どれか一つでも情報をお持ちの方お願いします

  • ヨーロッパ内の移動

    来年早々に下記の通りヨーロッパ周遊(1ケ月間)を考えています。 ルートは、 成田→イスタンブール→ローマ(スカンナビジア航空?) →シエナ→フィレンツェ→ボローニャ→ヴェニス→ミラノ→ジェノバ→ニース→マルセイユ→バルセロナ→マドリッド →パリ(easyjet) →ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム →ローマ(easyjet) →成田(スカンナビジア航空?)  ※ローマ、フィレンツェ、パリ、ロンドンは各3日間で、他の都市は1~2日滞在予定です。 そこで、この飛行機以外は鉄道と考えていますが、時間もそれほどないので特急などをフルに活用して移動を考えています。 しかし、ユーレイルパス以外費用を調べる方法がわかりません。 何かHPなど教えて頂ければ助かります。