• 締切済み

ユーレイルパス(お得・格安購入方法)

ユーレイルパスについて2点質問があります 教えて頂けると幸いです (1) 以下の行程で、ユーレイルパスの元は取れますでしょうか。 ユーレイルパス(ユース)1カ月乗り放題を購入し アムステルダム→パリ→ニース→ミラノ→フィレンツェ→ローマ→オーストリア→プラハ→ドイツ→アムステルダム に旅行予定です。 ユーレイルパスはユース、1カ月乗り放題で7万5千円程です。 元は取れますでしょうか 毎度購入の方が安いでしょうか (2) ユーレイルパスの格安購入方法をご存知ですか ご存じでしたら教えて頂きたいです (現在公式サイトのキャンペーンで、1カ月+5日のチケットが買えます。これはお得ですか。ちなみに3月購入分までです) よろしくお願い致します 至らぬ所ばかりで申し訳ございません ((3)おすすめの場所・都市を教えて頂けると幸いです)

みんなの回答

回答No.3

元は取れますよ 香距離だと夜行列車を活用すれば宿泊費が浮きます 綿密な予定がなければフラッとどこへでも行けます また思ってたよりフィットしなさそうな町であれば予定外の町や国へ行けるのも非常な強みです 18切符で元が取れるような乗り方をされるんであれば絶対大丈夫です その区間以上のいろんなところに行けますよ 夜行を上手に使うことが条件になりますが

回答No.2

1.オーストリア、ドイツという街は無いのですが、どこか1都市ですか? その旅程だと計9回移動予定と言うことですね。 ここしばらくユーロの値動きが大きいですが、 今この瞬間窓口で円→ユーロに現金両替すると126.74円位だそうです。 75,000円は591.76ユーロ位になります。 1回当たりの平均料金が65.75ユーロを越えれば「元が取れる」ことになります。 その移動区間では全席座席指定の列車を使う可能性があるでしょう。 各国鉄道会社のサイトで計算してください。 2.円/ユーロの値動きがかなりあったので、各パス販売会社が 1ユーロいくらという設定で円建ての金額にしたか、 儲けをどの位のせているかで違うと思われます。ご自身で検索してください 冷たいようですが、本当にこうするしか検証方法はありません。 欧州の鉄道料金は、シーズン、曜日、いつ移動か、年齢によって料金が相当変ります。 早めに人気ではない時間帯/区間を、若年料金があればそれで予約すると安く、 直前に人気のある時間帯/区間を予約すると定価です。 3.オーストリアとドイツがどこか分からないですが、 1か月でそれだけ回るのは時間的に厳しいと思います。 欧州はストライキや列車遅延が平気で起きるのはご存知ですよね? 所用時間も各国鉄道会社サイトで検索してください。 パリ→ニース、ニース→ミラノ、ローマ→オーストリアのどこかは、 プラハ→ドイツも場所次第では、時刻表通りに動いても結構かかりそうですよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

値段だけを比較してもあまり意味がないと思います。 ただどうしても比較されたいのならば、一か月滞在中に、列車移動が何日ぐらいあるのかざっくり計算してください。 例えば、7日間であれば、一日1万ちょっとの予算になります。 国をまたいでの移動なら、このぐらいはすぐにかかります。特にドイツ、スイス、フランスは結構高いです。 また途中下車の可能性やラフな予定しか経てない旅行、窓口でチケットを購入する煩わしさを考えれば、グローバルパスの方が有利です。 但し、イタリア、フランス等は一部座席指定が必要な列車もありますので、現地で購入する必要性はあります。またスイスは、色々な鉄道会社があります。パスが使えない路線もありますので、事前に調べてください。