• ベストアンサー

キーワードで

Moonsanの回答

• ベストアンサー
  • Moonsan
回答No.2

一応、 ・国語専門塾 1位 ・国語塾 5位 で今たたいて検索結果に出て来たサイトと仮定して少しだけ。 >タイトルにもメタタグにも入れてみてはいる titleやmeta内、つまりソース内だけで解決しようとするのは あまり良くないです。基本はページ内のテキストです。 とは言っても「ページ内にもある」と言われそうですが、 一か所で且つこの使い方だとSEO的には効果は少ないと思います。 (リンク先のページもテキストとの関連性が?ですし) ただ無理してトップページに集める事は無いと思います。 せっかく一位のワードの効果も弱くなる危険がありますし。 下層のカテゴリで(ex:国語塾とは?)などのコンテンツ を設置してそこに集めるのも手だと思います。 けれども”国語塾”一~三位あたりは「ネーミングの勝利」と言える 感じです。別の見方をすれば”国語専門塾”では貴塾がネーミング で勝利していると言えますが。 僭越ですが複合ワードでの検索上位、コンテンツの充実など単体ワード で上位を狙うより優先して着手すべき事が、たくさんあるように見えます。 以上、宜しければご参考にしてください。

moo_a3123
質問者

お礼

ありがとうございます。SEOはむずかしいですね。コンテンツのほうも考えたいと思っています。