• ベストアンサー

液晶テレビの音で隣の部屋になるべく響かないよう

液晶テレビの音で隣の部屋になるべく響かないような、こもるような音質の液晶テレビ37~40型を探しています。 メーカーや品番などおすすめありますか?音は悪くても良いです。隣の部屋に迷惑をかけたくないので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「こもるような音質」だと低音が気になる方の場合はかえって隣室に迷惑になる可能性があります。 隣室に迷惑をかけない、というのであれば、やはりヘッドホンが一番でしょう。 TVの視聴場所の関係もありますから、ワイヤレスヘッドホンがお勧めです。 一例 SONY コードレスステレオヘッドホンシステム MDR-IF245RK 製品情報 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-IF245RK/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000411829/ JVC ワイヤレスヘッドホンシステム HA-WD100 製品情報 http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/cordless/ha-wd100/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000335215/ これであればTVを選びませんので、好きなタイプのテレビを購入されると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

今どうなってるかわかりませんが、一年くらい前ある方向にしか音が響かないスピーカーというものがありました。 新製品で高かったですが… 今はどうなってるんだろう。

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.1

こもる音というのは、高音が少なく低音が多い音です。 この様な音は、むしろ隣の部屋へ良く通る音なのです。 隣の部屋へ音が行かないようにするのであれば、ヘッドホンを使うか耳元にスピーカーを置くのが良いでしょう。 http://kakaku.com/search_results/%8E%A8%8C%B3%83X%83s%81%5B%83J%81%5B/

関連するQ&A

  • 隣の部屋のテレビの音について対応を悩んでいます。

    はじめまして。 今、隣の部屋のテレビの音で悩んでいます。 築8年の、重量鉄骨構造のアパートに 5月末に引っ越してきました。 引っ越して、8月半ばまでは仕事をしており、8月半ばより産休に入っています、妊婦です。 仕事をしていた頃は昼間家にいなかったので気づかなかったのですが、 隣の部屋から毎日決まった時間に大音量でテレビの音が聞こえてくるんです。 誰もいないのに… 多分タイマーだと思うのですが、 毎日8時45分ごろに大音量の目覚ましのような音が鳴り、その目覚ましの音が止まると大音量でテレビがつきます。 10時45分ごろになると消えます。 部屋の中にいても何チャンネルかなんとなくわかるぐらい響いてきますし、 外に出て洗濯物を干しているとはっきりと何チャンネルがついてるかわかるぐらい聞こえます。 隣人が休みの日か、遅い出勤と思われるときは消しているのか聞こえないんですが… 毎日家にいるせいか、日に日にその音がストレスになってきました… 止めてもらうよう言いたいのですが、 失礼ながらちょっと変わった人のような感じもしますし、 これから子どもも産まれてこちらも泣き声等で迷惑かけてしまうかもと思うと、 我慢するしかないかなと思い、何も対処も出来ていません。 部屋の構造上、リビングが隣り合っています。 2階建ての1階の部屋になり.隣の部屋は角部屋になります。 何かいい対策はないでしょうか。 教えてください。

  • 液晶テレビの音が気になります

    この正月に液晶テレビを購入しました。 シャープの32GD7です。 画質、音質ともに期待通りなのですが、一つだけ気になっていることがあります。 画面に向かって背面の左上の部分から、「ピー」という音が絶えず発せられていることです。 ちょうど、さわると一番熱を感じる所ですので、ここが心臓部に当たるのかなと思っています。 小さな音ですので、初めは気がつきませんでしたが、最近はとても気になります。 そもそも、液晶テレビには、どこのメーカーのものでも、このような音は構造上するものなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 隣の部屋に音が聞こえてしまいます

    親と部屋が隣なのですが、音が全て聞こえてしまいとても嫌です。 きちんと仕切られているにはいるんですが、 クローゼットの戸?折り戸っていうんでしょうか? そのようなタイプのつくりになっていて、壁より音漏れが激しいんです。 何かのときのためにと壁じゃなく折り戸にしたらしいですが、 ここ数年開けたことは1度もなく、壁となんら変わりありません。 テレビの音、話し声も(小声なども)隣の部屋に全部聞こえてしまいます。 あと、部屋を真っ暗にしても隣の部屋から電気の明かりが漏れてしまい、なかなか眠れません。 彼氏が家に来たいと前から言っていますが、ゆっくりできなそうですごく困ってます。 新築なので今更壁にしてほしいなんて言えなくて… 何か防音できるものや、方法があったら教えてください(;_;)

  • 隣の部屋のテレビの音がうるさい

    三日ほど前にアパートに引越したのですが、 隣室の外国人の女性の部屋から夜8時から12時頃までテレビの音が聞こえてきて、うるさいので困っています。 かなり壁が薄いのが原因だと思うのですが、 壁に板などを置けば少しは静かになるのでしょうか? まだ住み始めて三日くらいなので、管理人や隣の方にも言わずに 我慢しているのですが、 何かよい方法があったら教えてください。

  • 隣の部屋のテレビ

     以前に隣の部屋や階下のテレビがついているかどうか、分かるという友人がいました。もちろん、音など消した状態でです。その後、別の友人に尋ねてみたところ同じように分かるという人に数名会いました。  みなさんは、無音状態の別部屋にあるテレビの電源が入ってるかどうかわかりますか?また、分かるのならなぜそう分かるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 26型の液晶テレビの音は悪いの?

    日立の26型の液晶テレビ(W26L-H80)を買ったのですが、音があまり良くなくこもったような感じです。 修理の人にも見てもらったのですが、正常だとのこと。 その人によると液晶テレビは薄いので、どうしてもこういう音になるとのこと。37型だと横にスピーカーが付いているので、もっと音はよいとのこと。 26型の液晶テレビの音には限界があるのでしょうか?

  • 液晶テレビをお使いの方

    液晶テレビの購入を検討しています。 現在液晶テレビをお使いの方で 満足度、お勧め度を教えてください。 ・買ったテレビのメーカー名・品番 ・買ってよかったところ ・妥協したところ ・こだわったところ ちなみに私は32~40インチ、6~7万円までの予算で購入予定です。

  • お隣のテレビの音・・・

    分譲のマンションに住んでいます。 かなり壁が厚くて、窓を閉めてしまえば音は殆ど聞こえません。 とても気に入っているのですが・・・。 最近、お隣が私の部屋の方の窓の側にテレビを設置したようです。 我家は雁行設計になっていて、ベランダ同士がつながっているのではなく、お隣の部屋が我家のベランダより通り側にあります。なので、お隣の小窓が我家のベランダのすぐ脇にあるのです。 そこからのテレビの音が・・・なんかもう耐えられなくって。 一日中テレビがついていて、なんのテレビを見ているのか分るくらいの大きさなのです。 夜中も3時くらいまでついています。 ベランダの前はリビングなので、早く寝てしまえばいいじゃないと思われますが、なにせ宵っ張りなので・・・しかも夜だけじゃなくって昼間もすごいので、なんかもー我慢も限界です。 お隣は、多分あまり常識がないのかしら?と思われるのですが・・・例えば、駐車場でもマナーが非常に悪いとか・・・お子さんが迷子になっていたのを見つけて連れて帰ったのですがお礼がないとか・・・些細なことですが、気になります。 また、我家が少し声を大きくして笑っていたりすると、その小窓を力の限り「ばんっ!」と閉められます。 私も神経質になっていて、テレビの音は12以上にしないようにしています。ベランダでも話をしないようにしています。 またこれは関係ないのかもしれませんが、とてもとても奥さんの声が甲高くって、よく子供に叫んでいるのが聞こえます。ものすごくビックリするのです。 こんな場合みなさんでしたらどうしますか? 自治会長とは仲がよく、お話は出来るのですが・・・言いつけるみたいなことはしたくないななんて思ってます。 妙案がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 液晶テレビで…

    最近あるパーティーで液晶テレビが当たりました。 部屋に置こうと思うんですが、私の部屋にはテレビのアンテナ端子がありません。 隣の部屋から線を引っ張ってくるのは簡単ですが、せっかく持ち運びができるテレビが当たったので、できればワイヤレスにしたいのです。 何かそのような機器はないでしょうか?ちょっと調べてみましたがわかりませんでした。 おねがいします。

  • 隣の部屋にテレビ線があるのですが自分の部屋にテレビ線がないのでテレビが

    隣の部屋にテレビ線があるのですが自分の部屋にテレビ線がないのでテレビがみたいです! 方法を教えてください。