• ベストアンサー

隣の部屋にテレビ線があるのですが自分の部屋にテレビ線がないのでテレビが

隣の部屋にテレビ線があるのですが自分の部屋にテレビ線がないのでテレビがみたいです! 方法を教えてください。

• koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

分配器が家電量販店で1000円~2000円で売っていますのでそれを使い今の部屋とあなたの部屋にケーブルを引けばよいと思います。 もし隣の部屋からケーブルを引く際にドアなどを経由する場合はドアの開閉に支障のない平型のケーブルにドア部分だけ変換するキットもあります。またケーブルが短い場合はテレビケーブルをつなぐ専用のソケットもありますのでご利用してみてはいかがですか?

koria
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

• newnoc
回答No.2

ケーブルを買ってきて隣の部屋に引っ張ればいいと思いますが 質問者はそんな回答を求めていないですよね。 隣の部屋にLAN回線はありますか? あるならばLAN回線から受信すれば良いと思います。

koria
質問者

お礼

• yamasakaki
回答No.1

テレビ線を分岐させる器具が電器店に売ってます。 素人だと綺麗に映像を映せないかもしれないので、 近所の電器店に頼むといいと思います。 器具も工事費も私の所は1000円程度でした。 (隣の部屋へ伸ばす延長コードは別)

koria
質問者

お礼