• ベストアンサー

検索と置換ダイアログボックスを消すコード

エクセルの検索と置換ダイアログボックスを消すコードはありますか? マクロの記録を開始して、検索と置換ダイアログボックスをエスケープキーで消してみましたが 何も記録されてませんでした。 そのようなコードはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

このダイアログを閉じるための直接の方法はわかりませんが(汗)、 Escキーを押したのと同じ操作をするコードでもよろしければ、 以下のコードになります: SendKeys "{Esc}" ただ、このコードは「キー操作の再現」のため、実行のタイミング などによっては意図した動作をしないことがあり、あまりお勧めは できませんので、参考までにということで・・・(汗)

abyxcjjuka3
質問者

お礼

SendKeys で可能なのですね。ご回答ありがとうございました。