• 締切済み

Access2010 コードウィンドで変換できない

Access2010 コードウィンドで変換できない お世話になりますm(__)m VBEのコードウィンドにコードを書く時に半角英数字は問題なく 入力できるのですが、その他は変換ができなくて文字化け(?) みたいに変になってしまいます。 入力例:エラー処理 ひらがな …… エrアーsyオリ 全角カタカナ …… エrアーsyオrイ 入力例:アイウエオ 半角カタカナ …… オエウイア この様な症状の原因また対策のわかる方は居りますでしょうか? よろしくお願い致します。

• yu_ji
  • お礼率63% (14/22)

みんなの回答

• nicotinism
回答No.2

ローマ字入力で エラー処理 は era-syori エrアーsyオリ が症状の内の一つ まるで悪魔が横からEnter キー を押しているかのようです。 Googleっても、それっぽいのが見つからない。 他のPCでも発生し、発生するのは当該のファイルだけとなると やはり怪しいのは・・だと思います。 何かのアドインを有効にしていたりとか・・も関係無さそうな。。 何かのフォームを開きっ放しにしていて タイマーイベントで何か・・Sendkeys とか・・・かも? 原因の追究は諦めて、新規ファイルに テーブル・クエリのインポートだけ行い、確認 その後、フォームやレポート、モジュールを 一個ずつ取り込んでは確認の繰り返ししか思いつかないです。 現物を見ればもう少し分かるかも(かえって壊すかも)しれません。 私からは以上です。

yu_ji
質問者

お礼

nicotinism 様 いろいろアドバイスして頂き有難うございます。 > 原因の追究は諦めて、新規ファイルに > テーブル・クエリのインポートだけ行い、確認 > その後、フォームやレポート、モジュールを > 一個ずつ取り込んでは確認の繰り返ししか思いつかないです。 一個づつ取り込んで確認していってみます。

• nicotinism
回答No.1

聞いたことが無い症状ですね。 新規ファイルでも発生するか。 ExcelのVBEだとどうなるんでしょう? メモ帳やWordでは問題ない? もし別のPCがあればそっちにファイルを持って行って試す。 なにかユーティリティソフト(ウィルスも含まれます)が邪魔していないか。 あたりを問題切り分けのために行ってみては? 月並みですが IMEの修復 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8206-9016 Officeの修復 http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

yu_ji
質問者

補足

nicotinism 様 ご回答いただきありがとうございます。m(__)m Accessで症状が出るときと出ない時があるのですが 症状が出る頻度が多いです。 Excel・メモ帳・Wordでは今のところ出ていません。 他のPCでも出ます。 Accessの他のファイルだと症状が出ないみたいです。 Accessファイルに問題があるのでしょうか?…・