• 締切済み

文字を適当な物に再変換するとウィンドが閉じてしまう

ローマ字入力で入力し、スペースキーで適切な物に再変換をしてEnterを押すと InternetExplorerやWordに問題が発生し、ウィンドが全て閉じてしまいます。 そのため専門用語などの片仮名(←も変換できません)変換などが全くできずに困っています。 なにか解決方法はないでしょうか? 因みにOSはXPです。

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.1

IMEのユーザー辞書が破損してるんじゃないかと思います そのユーザー辞書を修復してみてください 1.言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択 2.「辞書/学習」タブを選択、ユーザー辞書欄の「修復」ボタンをクリック 以前に友人が同じような症状になって、そのときに調べました これで解決できると良いんですが・・ 違ってたらごめんなさい。。

yagamiriku
質問者

お礼

分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます 初めは「修復」を押すとそのままフリーズしてしまいどうしようもなかったのですが、タスクバーをごちゃごちゃいじくっていたら何とかなりました(^^;)