• ベストアンサー

カプコンとディズニーはいつ仲良くなった?

シュガーラッシュという映画で、ストIIのベガとザンギエフが登場するようですが、ディズニーに日本ゲームのキャラとは驚きました。 はっきり言って、何の繋がりでディズニーと結びついたのか知りませんが、いったいなんでまた格闘ゲームで、しかもベガとザンギエフなんでしょうか?

noname#250248
noname#250248
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仲がいいんじゃなくて、シュガー&ラッシュの監督が大のゲーム好きで頭下げて契約したんですよ。 ストーリーとしては悪役ゲームキャラクターの暴動みたいな話ですから、ベガは取り上げられても不思議ではないでしょう。 ザンギエフは不思議だけど。 それと、スト以外のゲームキャラも多くいます。 なんであのゲームのキャラがいないの、とかって話は単純に監督の好みと契約が取れなかったもしくは契約料が高かっただけでしょう。 ちなみに、春麗とキャミーも出ていますよ。

その他の回答 (1)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130215_587646.html カプコン以外にも、セガや任天堂のキャラクターも出演していますよ。 ディズニーのスタッフがE3に行って交渉したそうですから、事前に仲が良かったかどうかは関係ないのでは。 有名なゲームの悪役をってことだそうですね。ストリートファイターの版権はカプコンUSAが持っていますから、交渉もスムーズだったのかもしれません。

関連するQ&A

  • シュガー・ラッシュに出てきたゲームの著作権

    前に見たディズニー映画、シュガー・ラッシュについてです。 知っているゲームキャラが出てきて、ニヤリとしたのを覚えています。 クッパやザンキエフやソニックやゲームウォッチや単色液晶時代のゲームも複数出ていたと思います。 すべては思い出せませんが。 しかし、こういったものは、版権や著作権と言ったものがあるはずです。 いい映画だと思いつつ、気になりました。 やはり、ディズニーが契約などをしていたのでしょうか?

  • スト2系キャラの体重

    タイトルによってころころ変化するんですが、 基本的にスト2シリーズのキャラの体重が 実際のK1の格闘家なんかと比べやけに軽いんですが、 何故なんでしょうか。 格闘ゲームのキャラの体重なんてどうでも良いとは思いますが、 もう少し違和感のない体重設定も可能なんじゃないか?と 思うのです。カプコンは一体何を基準に キャラの体重を設定をしているのでしょうか。 <例> ザンギエフ(スト4) 身長214cm 体重115kg サガット(スト2) 身長226cm 体重78kg セーム・シュルト(K1公式サイト) 身長212cm体重133.2kg 筋肉だるまのザンギエフがセームシュルトより軽いとか、 226cmもあるサガットが78kgとかありえないと思うのですが。

  • 「ストII」誰を使ってました?

    アンケート的な質問なので、こちらに書かせて頂きました。 私は現在21才です。小学生のころストIIにハマリ、中学時代餓狼伝説、KOFにハマリそれから格ゲーはやらなくなったのですが、最近龍虎の拳や餓狼伝説などがPS2移植されたりして再び格ゲーブームがきそうです。  現在はSNKシリーズの格ゲーしかプレイしませんが、私の原点はストIIです。  そこで、 1.ストリートファイターII 使い手のキャラはいましたか?  (リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ブランカ、ザンギエフ、ガイル、ダルシム) この中でお願いします。理由があれば理由もお願いします。 2.上記のキャラクターにバイソン、バルログ、サガット、ベガ、T・ホーク、DJ、フェイロン、キャミイ、豪鬼のスパIIXまでのキャラを合わせると誰を使用しましたか?(1と同じだったら同じで) 3.今何か格ゲーをやっていますか?メーカーは問いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • PCの格闘ゲームのフリーソフトなのですが・・・

    PCの格闘フリーソフトで、かなり前にやっていたものがほとんど思い出せずにいます。またやりたいな~と思ったので探しているのですが・・・ ・格闘ゲームで、ストIIとかパクってる感じです(特に必殺技) ・確か、「百虎掌」とかいう技があったはずです。(波動拳みたいなやつだったと思います) ・絵が、実写っぽい感じです。(背景、キャラ共に) このぐらいしか覚えてないのですが、どこにあるかわかりませんか?

  • AKB48はシュガーラッシュで韓国のサイになれる?

    AKBはシュガーラッシュで PSYサイを抜いて ビルボード1位になれますかね? AKB48が シュガーラッシュというディズニー映画のエンディングを歌うらしいですが その映画が出回れば、AKBは あの去年 カンナムスタイルのPSYのように ビルボード2位か 彼を抜いて 1位になることができるでしょうか? AKBは サイを今年抜くことができると思いますか? なんか思うが、今年辺り ビルボードに入りそうな気がしてなりません。 サイが入れるのなら、AKBもって思うんですがどうですかね?

  • とんでもないスト(2)

    昔、波動拳が波打って出たり、ザンギエフの投げ技が地面を突き抜けて上から出てきたり、途中でキャラチェンジできたり、とにかくとんでもないスト(2)を駄菓子屋で見たことがあります。改造ゲームだったのかも知れませんが、これって全国的にあったのでしょうか?また、家庭用に移植されたりしませんでしたでしょうか?ご存知の方、回答お願いします!

  • 格闘ゲームの持ちキャラについて

    最近身内で格闘ゲーム(メルティブラッド)が流行っています。 それがきっかけで私自身昔やってたゲーム(RB2)もやり始めてはいるけど、 持ちキャラがいまいち決められません。 そこで質問したいのが、 1.持ちキャラをどんな基準で決めますか?(使いやすい、カッコいい等) 2.1作品につき持ちキャラを何人作りますか? 3.好きな作品は?              この3つです。 なお、私がやったことのある作品は以下です。 ストII~ゼロ3、餓狼SP~RB2、サムスピ斬~剣客伝、カプエス2 メルブラ~AA

  • 代理質問ですが

    格闘技のゲームであるストIIのバルログステージの音楽の名前知っている方いませんか?音楽のジャンルは何になるのでしょうか?

  • ゲームの名前

    ・2D格闘ゲーム(ストIIみたいな感じ) ・赤い服に金髪 ・ハードはよくわからない ・「○○○○○'95」こんな感じの名前 ・3人交代で戦う?? 知ってる人がいればぜひ教えてください。

  • ザンギエフというあだ名について

    一部で、私に「ザンギエフ」というあだ名が付けられていることがわかりました。 最近では、その一部から堂々と「ザンギ」とも呼ばれています。 何故、私は「ザンギエフ」というあだ名に至ったのでしょうか? 呼んでくる人に聞けばいいのですが、ショッキングな内容を聞かされると心臓に悪いですし、こちらでまず検証したいと考えております。 そこで、この場を借りてアンケートをさせて頂きたいのですが、 -------------------------------------- ■1 「ザンギエフ」というあだ名の人間のイメージ ■2 あなたは「ザンギエフ」というあだ名をどういった人につけるか ■3 「ザンギエフ」というあだ名を付けられたら、あなたなら嬉しいですか? --------------------------------------- ザンギエフというのは、カプコンから発売されている「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクターだと思います。 私自身、ザンギエフとの共通点は考えられません。 ゲームをやる際も、ザンギエフはあまり使いません。主にガイルです。(ファイナルファイトならハガーですが) また、見た目もザンギエフのようにマッチョでもありませんし、毛深くもありません。 そして純粋な日本人で、ロシアの血は入っておりません。 「アライグマ」「河童」というあだ名ならまだわかるのですが… (何故この2つならばわかるのかは、詳しくは私の過去のアンケートをご覧頂ければと思います。) みなさんのご意見をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。