• ベストアンサー

カプコンとディズニーはいつ仲良くなった?

シュガーラッシュという映画で、ストIIのベガとザンギエフが登場するようですが、ディズニーに日本ゲームのキャラとは驚きました。 はっきり言って、何の繋がりでディズニーと結びついたのか知りませんが、いったいなんでまた格闘ゲームで、しかもベガとザンギエフなんでしょうか?

noname#250248
noname#250248
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仲がいいんじゃなくて、シュガー&ラッシュの監督が大のゲーム好きで頭下げて契約したんですよ。 ストーリーとしては悪役ゲームキャラクターの暴動みたいな話ですから、ベガは取り上げられても不思議ではないでしょう。 ザンギエフは不思議だけど。 それと、スト以外のゲームキャラも多くいます。 なんであのゲームのキャラがいないの、とかって話は単純に監督の好みと契約が取れなかったもしくは契約料が高かっただけでしょう。 ちなみに、春麗とキャミーも出ていますよ。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130215_587646.html カプコン以外にも、セガや任天堂のキャラクターも出演していますよ。 ディズニーのスタッフがE3に行って交渉したそうですから、事前に仲が良かったかどうかは関係ないのでは。 有名なゲームの悪役をってことだそうですね。ストリートファイターの版権はカプコンUSAが持っていますから、交渉もスムーズだったのかもしれません。