• 締切済み

ヘアオーダーの質問です。

こんにちは^^ 今度、美容院に行きます。 そこで、何てオーダーしたらいいか?の、質問です。 私の過去の質問を見てくださっている方は承知の事なんですが、 私の髪は、くせ毛とうねりで広がりやすい髪です。 今は、肩について、余計にはねやすい状態です。 伸ばしているので、あまり長さは変えたくありません。 前髪は、うねりやすいです。長さは目にかかるぐらいです。 私は厚めぱっつんにしたいと思います。 広がりを抑えて、まとまりやすくしたいのです。どのようにオーダーしたら良いと思いますか? せっかく朝スタイリングしているのに、自転車で学校に着くと、いつも台無しになってしまいます。 縮毛矯正をしたほうが一番いいのですが、結ぶときが多いので、結びクセがつくと思います。 もう少し長かったら、扱いやすい髪になるのに… ご意見をお願いします(₋₋)

• 26262
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

こんばんは 伸ばし途中でカットするのでしたら、毛先を1cm程そろえるのが一番かと思いますよ。 広がるからと言って軽くしてしまうと、結局は短い毛を作る事になりますし、伸びても綺麗に伸びた感じが無くなります。 肩下位なら、はねるのも、もう少しの辛抱ですよ。 大変でしょうが、頑張ってください。

26262
質問者

お礼

お返事遅れてすみません(^^; そうですか!毛先をそろえるとまとまりやすいのですね! たしかに、軽くしたら余計に扱いにくくなるかもしれません。。 髪は毎日伸びますし、もう少し我慢してみます^^ 有難うございました!