• ベストアンサー

金券ショップについて

ANAの株主優待券があり、使わないので近くの金券ショップへTELしたところ、 1枚3,500円で買い取れるとのことで、早速お店に出向きました。 すると「先ほど大量の買い取りがあり、2,400円です」とのこと。 (真偽のほどはわかりません) わざわざ出向いて足元見られた感じで、「他店に売ります」と言って帰ってきましたが、 ”金券ショップ”なるものはすべてこういう手法なのでしょうか? 電話で問い合わせても無駄なのでしょうか? 価格が流動すのはわかりますが。 どこで売るのがいいのか分からなくなり、困っています。 因みに場所は、北海道札幌市です。 事情通の方おりましたらご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.1

ネットオークションなどで転売すれば確実でしょう、運がよければ額面より+@で売れるかもしれません。 それにしても誰が大量に売ったんだか…、タイミング良すぎですね。

momokkm
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。結局もう1軒近くにあったお店に問い合わせたところ、同じ3500円とのことで、そちらで売りました。 (電話で問い合わせた者ですと言いまいたが・・) オークションも考えましたが、手間が面倒で店売りにしました。 あの店とはもう売買はしません。(札幌市内東北部中心にに数店舗あるようなんですが) やはり真面目に商売しないとダメということです。 ありがとうございました。