• ベストアンサー

Excel関数

Excel2010を使用しています。 A2セル(A列は入力規則<5つのリスト>を使用)に、「リンゴ」・「バナナ」・「なし」と入力されたら B2セルを網掛けにしたいのですが、 どのように条件書式を設定すればよいのか教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Excel2003なので多少違うかも [Alt]押しつつ[O] → [D]条件付き書式 [数式が] =OR(A2="リンゴ",A2="バナナ",A2="なし") ([書式...]で書式を設定し、[OK])

sakuichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

B2に「条件付書式」を設定する。

sakuichi
質問者

お礼

• KURUMITO
回答No.1

B2セルを選択し「条件付き書式」の「新しいルール」から「数式を使用して書式設定するセルを決定」で数式の窓には次の式を入力します。 =OR(A2="リンゴ",A2="バナナ",A2="なし") 同じ画面の「書式」をクリックして「塗りつぶし」のタブで「パターンの種類」の窓で網掛けを選択してOKします。 実際には網掛けのパターンはありませんが似たものを選ぶことになりますね。

sakuichi
質問者

お礼