• ベストアンサー

皆さんはどう思いますか?

皆さんはこの映像を見てどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=kV9aKnzWL4U 僕は同じ鉄道ファンとして恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

典型的な「集団心理」現象ですね。 普段は大人しいとか、それこそ「同じ鉄道ファンとして恥ずかしい」などと思っている様な人でも、「集団の中の一人」になった際に、テンションが上がってしまうと、合理的な判断力を喪失し、常軌を逸する様な行動をてしまうのですよ。 そもそも鉄道ファンなんてのは、どちらかと言うと大人しく内向的で、理知的なタイプでしょ? そいういタイプでさえ、「集団」になると、駅員の制止に逆らって、少しでも前に出て、写真を撮ったりしますよね? それがかなりエスカレートした例です。 質問者さんも、「自分は違う!」などとお考えになるよりは、「集団心理っておっかないなぁ・・」などと思っておかれた方が良いと思いますよ。 「自分は違う!」などと思っている方が、自分が自覚せぬまま、集団心理行動をやってしまいがちです。 逆に客観的に捉えておけば、「これが集団心理か・・」などと察知が可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

ただの酔っぱらいでは?、冗談ですが、 度を超した熱狂的なファンの言動は、周りから見れば 理解出来ません。 業務に支障をきたす行為だとしての 警察への通報を、やらなかったのであれば、 この酔っぱらい、もしくは、何かに取り憑かれている男性は 通報しなかった事へ、感謝しないと。 あ、取り憑かれているのであれば、責任を問えないか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.6

単なるアホだね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お祭り騒ぎだなあ。 人間ハイテンションになると普段はとらない行動をとってしまうんでしょ。 しかもそれが集団になると怖いものなし。 ストレス溜まってるんだよ、みんな。 死人でも出たなら問題だけど、これくらい良しとしなきゃ人間やってけないんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

高度成長化した日本、己が夢と云うのを抱けにくい世の中ですよね。  哀愁とも、馴れ初めとも、故郷のような意識があり、新しいものを視る怖さ、違った人生観となる環境の激変に人々がついていけない。  東京大阪間を夢の列車で一時間程度で行けるようになるとしたら、一般の大衆は、その乗り物に興味は示すも、身体及び思考がついていけない状況に陥る。    この内容は自分のテリトリーを侵害させられた気分に陥るものでしょう。    実質に、彼等をほんとうに非難できるものなのかな?  現在は、虐め、セクハラ、パワハラ、昔では考えられないような嫌味な感情の事件が多く発生していますね。  さて、非難するのが現在的日本人の特性のように思います。  常識を唱える者自信の常識は如何に?、人間は誰でも同様な思考が有るとしたならば  どこかに、みなさんにも当て嵌まるところが有るかも知れませんね?  こんなにも自然に人々が集まるとは、どのような心理か?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187563
noname#187563
回答No.3

何かこのホームに携わったり得たものがあったのでしょうけど。もっと冷静な判断で行動するほうがいいでしょう。 経済効果はあったかもしれないけど、一般人には思い入れの背景が理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176899
noname#176899
回答No.2

こんな馬鹿がいるのは、最初からわかっているのだから、事前に対策をとるべき。 それに放置しちゃ駄目だろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  真剣に対応してる駅員がマヌケだね。 こんなバカ連中は放置しておけば良い  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん、頑張ってますか?

    しばらく曇り空、又は雨が続きます。 でも晴れた日の夜、上を見てみましょう! http://www.youtube.com/watch?v=-VUeSVjN1cM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=E5Zmh_6Ngto 私は、とある鉄道の運転士です。通常どうり運転出来なく、 申し訳ありません。 でも、メチャクチャな勤務の中、お客様が目的地に 行ける様に頑張っております。 被災地の方、それ以外の方、お互いに頑張りましょう! 皆さん、どうしてますか? 近況をお聞きしたいです。

  • みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」

    JR東海「そうだ 京都、行こう。」 https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs このようなCMがありましたね。 さて、質問です。 みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」 夏限定だと、どこに行こうと思いますか ? 出来れば県名とその地名でお願いします。 個人的には、北海道大好き人間ですから やっぱり北海道かなと思っています、そだねー(笑) 特にその中でも、富良野へはまた行きたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=yo3W6KjTSFg https://www.youtube.com/watch?v=n_cLgxmL_0k

  • みなさんが良く聴いていた、デイスコソングは ?

    これも沢山あると思います、私自身も思い出せない曲も実はあります。 そういうば、こんな曲も聴いたなって曲もきっとあると思いまます。 下記の曲は私が何となく思い出し、無作為に選んだ曲の一部です。 当然みなさんも思い出す曲もきっとあると思っています。 その曲を教えて下さい。誤って再生リスト消してしまって・・・。 なお、今回の質問はベストアンサーは選択出来ないと思っておりますので その事をご了解いただければありがたいです。 Love Child https://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=hZgbmnvOeow ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ソウル・トレインのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU VIVA AMERICA https://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU

  • 皆さんの神曲

    前回のアンケートを締め切ったので2です 皆さんの神曲なんですか? ちなみに自分は 凛として咲く花の如くhttp://www.youtube.com/watch?v=vqQR8QWI2xQ 残酷な天使のテーゼhttp://www.youtube.com/watch?v=yYC-4sJs8nw 世界が終わるまではhttp://www.youtube.com/watch?v=WsHiPG72gHQ です

  • 国会議員に「あなたの為だから」と言ってやりたい事は

    色々ありますね、きっと・・・ 以前こんなCMもありましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48 https://www.youtube.com/watch?v=u9U0DXrsXXw さて、質問です。 もし、みなさんが街頭インタビューなどがあって 国会議員に「あなたの為だから」と言ってやりたい事は何ですか ? と聞かれたら、何て答えますか ?

  • 皆さんの、一番、好きな音楽は?

    私は、この曲  http://www.youtube.com/watch?v=XwyKliodLZY    皆さんも、同じですか?

  • 皆さんはどう思いますか?

    このビデオを外国人の友達に見せられたのですが・・・ 皆さんはどう思います?? ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=pkdylAg40wE

  • この動画の曲名を教えてください

    luciferがzero contestで使っている曲です http://www.youtube.com/watch?v=NoxjlpIERr8 http://www.youtube.com/watch?v=0FV2-AYakbo http://www.youtube.com/watch?v=Mx_kv5QXCYc&feature=related house dance music ハウス ダンス 曲 ルシファー

  • 今年を振り返り、みなさんが好きなCMありますか ?

    色んなCMを日々見ていますが、ついまた見たくなるCMもありますよね。 今年見たCMの中で、みなさんがいいなあって思ったCMの中で 特にこのCM好きなんだよね~ってありますか ? 個人的にはやっぱりこのCMかなと思って繰り返し見ています(笑) ついアイスもCM見て買いに行きましたから。このネコちゃんも可愛くて。 http://www.ymobile.jp/cm/ https://www.youtube.com/watch?v=i3mBdj0fqn8 https://www.youtube.com/watch?v=bzfK2FHt1sU https://www.youtube.com/watch?v=OaXjakw2JN8

  • みなさんどう思いますか?

    某動画紹介サイトで見つけました みなさんこれについてどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=j-ljW5YEdao

このQ&Aのポイント
  • NHKの受信料支払い義務と大型モニターの関係について知りたいです。
  • テレビ機能を持たないモニターでも視聴環境が整っている現状について教えてください。
  • NHKの受信料の高さとコンテンツの充実度について疑問を感じています。
回答を見る