• ベストアンサー

バイト先に行く服装

皆さん、バイト先まで行く服装はどんな感じで行ってらっしゃるのでしょうか? バイト先では制服があるので、バイト先についたら制服に着替える形になるのですが、 そこまでどんな格好でいけばいいのかわかりません。 なんでもいいのかな、と思うのですが、バイト先の人にダサイ格好を見られるのはなんだか恥ずかしい気がして。。。 こんなことを気にしてるのは私だけなのでしょうか? 普段あんまり外に出ないので、こういうことが気になってしまいます;; よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.3

通勤しやすい格好なら良いかと思います。サービス業だとどこでお客様がみているかわからないのでだらしない格好は避けるべきですが、ちょっと近くに出かけるくらいの服で大丈夫かと思います。

aomi104
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません; やはりラフな格好で行くのがいいですよね。 気合いを入れる場でもないですし。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 私もバイトしてますが、私のバイト先では制服がない(あるのはエプロンと寒い時に着るジャンパーだけです)ため、家から着て行った服にエプロンして、寒ければジャンパーを着てバイトします。 私はモスグリーンのチノパンに汚れてもいいトップスを着てます。夏はできるだけ薄めのTシャツ、冬はトレーナーなど。それらの服はバイトでしか着ないと決めています。 よく、知り合いにバイトではない日に会ったりすると、“バイトの時と全然イメージが違うね。”と絶対言われます。それほどバイトの時はひどい格好なのかなとも思いますが。 話が逸れましたが、少しでも参考になれたら幸いです。

aomi104
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません; 私もこの間面接に行って知ったのですが、piyopiyo2013さんと同じ様な服装のようです。 バイト専用の服を着ていけば、汚れたって全然気にならないですよね。 参考になりました。 ありがとうございました!

• te2kun
回答No.1

休日などに外にでかけるような私服でいいと思いますが・・・ 女性ならそれほどおしゃれをしなくてもよいかもしれません

aomi104
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません; そうですよね、そんなにおしゃれしなくたっていいですよね。 ラフな格好で行くことにします。 回答ありがとうございました!