• 締切済み

市販オートバイでの世界最速は?

私は47歳のオジサン・ライダーですが、2005年に公開されたアンソニー・ホプキンス主演のニュージーランド・アメリカ合作映画『世界最速のインディアン』の影響で、いつかは自分の愛車<BUELL XB12R>で、毎年開催される<ボンヌヴィル・ソルトフラッツ・スピードウイーク>に参戦し、市販車改造クラスでの世界最速新記録の樹立を夢見るようになりました。資金確保、身体鍛錬、ダイエット、協力者探し、語学の習得と課題は山積みですが、「身体が動くうちは何とかしてでも!」と諦める事はありません。当該主催者のサイトは容易に見つけましたが私は英語が苦手で未だにレースの細かいレギュレーション(規則)を理解しておりません。回答者様の中で最近のこのレースの詳細・事情をご存じの方、もしくは参戦体験の有る方がいらっしゃれば、前述の<市販車改造クラス>だけでも構いませんので情報をお伝え下さい。ひょっとすると私が目指している参戦クラス自体が無いのではとも心配していますが、ともかく今は情報収集をしておきたいので、宜しくお願い致します。

noname#176088
noname#176088

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.1

本当に出場を目指しているのなら、真面目な話、現地へ行って先ずは見学してく来たほうがいいでしょう。 百聞は一見に如かずって事で。