• 締切済み

水谷豊 主演出演の刑事ドラマで?

水谷豊 出演の刑事ドラマで、いつも喫茶店でミルクを注文する場面のドラマを教えてほしい。

みんなの回答

  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

ミルクを注文する事までは分からないが<熱中時代・刑事編>か<刑事貴族>あたりだろう。

toru1945
質問者

お礼

熱中時代より新しく刑事貴族より古い感じのドラマでした。

関連するQ&A

  • ドラマ”刑事貴族”で水谷豊が乗っていた車は?

    懐かしのドラマ”刑事貴族”で水谷豊が乗っていた車は、いったい何という車種ですか?車に詳しい方教えて下さい。良ければ、入手可能なのか?いくら位なのか?性能(故障しやすい?部品が手に入りにくい?)など教えて下さい。「あ~ら、お恥ずかしったらありゃしない!!」宜しくお願いします。

  • 水谷豊

    最近、NHKのSONGSで水谷豊さんが出演していましたが、個人的にはカリフォルニアコネクション以来というと極端かもしれませんが、数十年ぶりに見る感じです。別にファンというわけではないですが、子供のころには気づかなかった何ともいえない魅力を感じます。 ドラマや映画の「相棒」で再ブレイクという感じですが、今なぜ水谷豊なのでしょうか?時代が求めているという感じなのでしょうか。といってもはっきりしない質問になるかもしれませんが、ずっと追ってきたファンの方にとっては「いや、ずっと活躍されているよ」ということだと思いますが、個人的にはここ数ヶ月ちょっとした「水谷豊ブーム」みたいな「来てる」という感覚があるので、今ブレイクしている理由をうまく説明していただけるとありがたいです。 合っているかはわかりませんが、渋さとコミカルな部分が何ともいえない魅力で、見ていると心に染み入る感覚があるのです。それと、普通メディアに出る人は背が高い人の方が有利な部分があるかもしれませんが、もし水谷さんがもっと長身だったらそんなに魅力を感じないかもしれない、今のそのままの風貌がちょうどいいといった気がします。 '70・'80年代に活躍したアーティストが再結成することも時々ありますが、円熟期で再びブレイクするこの現象を私は新鮮に感じています。

  • 刑事貴族の本城刑事について

    水谷豊さん出演してた「刑事貴族」のドラマについて教えてほしいことがあります。 本城刑事の愛車を教えてください。 日本製の逆輸入車ではない方です。お願いします。

  • ドラマ相棒で水谷豊さんが弾いたピアノ曲

    ドラマ相棒(シリーズ3だったかな?よく覚えてないけど)で水谷豊さんがピアノを弾いたことがあるんですがそのピアノ曲名が知りたいです。教えてください。

  • 昔のショーケンと水谷豊の共演のドラマは?

    30年位前のショーケンと水谷豊の共演の話題になったドラマはなんと言う名前だったか覚えている方はいらっしゃいますか?

  • 30~40年前の、水谷豊さん主演の単発ドラマ

    お世話になります。 小生が小学生(だったと思う。昭和47~52、3年)の頃のドラマです。 水谷豊さんが主演だったと記憶しています(違うかもしれません)。 あらすじも断片的にしか覚えていません。 にもかかわらず、ラストシーンだけは鮮烈に覚えていて、というよりも今頃になって急に思い出してしまいましい、気になって仕方がありません。 以下、覚えている限りのあらすじを。 文通していた相手(女性)に会うために、水谷豊さん演じる主人公は雪国を訪れます。 ところが文通相手が名前を偽っていたためか、主人公は別の女性につきまとってしまい(もしくは、文通していることを知られたくないために女性が嘘をついてしまい)、結果として現代用語で言うところのストーカーと思われて、警察に追われる羽目になってしまいます。 そして逃亡のあげく、ジャンプ台を転げおちるラストシーンとなるわけですが…… 質問です。 ・このドラマのタイトルは何でしょうか。正確なあらすじも教えてください。 (古いドラマです。いま一度鑑賞することは、あきらめています) ・脚本家の名前がわかれば教えてください。  またもしも原作の小説等があればそのタイトルと著者を教えてください。 (小説やシナリオ集ならば、あるいは読むことも可能かなと思いまして) ・さらに贅沢を申しあげます。  このように古いドラマのタイトルやあらすじを検索する場合、どのようにキーワードを入れていけばよいのでしょうか。 回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「相棒」で水谷豊(右京さん)さんが使っているティーカップについて

    ドラマ『相棒』で水谷豊さん(右京さん)がいつも 使っている、ティーカップのメーカーを教えてください>< 「相棒」好きの友達にプレゼントをしたいのです・・・。おねがいします。

  • 20年ほど前の刑事ドラマ・刑事貴族

    20年ほど前の刑事ドラマの刑事貴族で水谷豊さんが主演をしていたシリーズ2~3で特に2と3は変装しておとり捜査する買いが何羽かあったかと思うのですが、その中で私の中で断片的ですが特におもしろかった回がいくつかあります。 これだけの情報ですがご存知の方おられましたらどのシリーズの第何話か教えてください。    (1)水谷豊さんが酒に酔い潰れた土建業の作業員に変装して港近くの倉庫に侵入した。  (2)宍戸開さんがスキンヘッドに変装して留置所に侵入した。  (3)田中実さんが金髪のかつらをかぶってドラマーに変装して犯人と会話した。  (4)寺脇康文さんが一人二役をした。

  • テレビ朝日「相棒」の水谷豊さん

    昔、赤い激流というドラマをよく見ていて、 ピアノを上手に弾く人だな、と思ってました。 1.先日放送されたテレビ朝日「相棒」の水谷豊さんは、 本当にピアノを弾いていたんですか? 2.最初に弾いていた曲は「英雄ポロネーズ」だったですが、 後半(事件解決の頃)で弾いていた曲は何ですか?

  • 刑事ドラマ

    生瀬勝久さんが出演していた刑事ドラマを教えてください。 古いものではなくここ1、2年のものを探しています。