• ベストアンサー

車好きな方詳しい方へ

gtrrx7の回答

  • ベストアンサー
  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.5

トヨタのウィッシュ1.8.グレードはX。必要な装備はほぼ完備で、キーレス、エアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、オートエアコン、プライバシーガラス、CDデッキ、付き。7人乗り。168・8万円。付属品や諸費用込みで200万円を下回るはずです。 ナビは後付で安く済ませば、200万円くらいでほぼ必要十分な装備は揃います。 予算が許すなら、X-Sも検討の余地あり。こちらは、アルミホイール、エアロ、リアディスクブレーキ、フォグランプ、HIDヘッドランプ、カーボン調パネルなどが加わり、オーディオレスとなります。(189.8万円)ただ、こちらだと、200万円をきるのは難しいかもしれません。 車の出来もライバルのストリームを多くの点で上回り、取り回しの良い5ナンバーで、リッター14・4キロの良燃費。セカンド、サードシートを倒すと、ワゴンのような、1.8メートル近いフラットな荷室が生まれるなど、高いユーティリティー。3列目も、なんとか大人が座れる広さ。発売後1年を経過し、値引きも拡大。 ネッツ店、ビスタ店と周り、ライバルのストリームや、レガシーのワゴン(NAモデル)などを競合車としてぶつけ、値引きを引き出すと良いでしょう。 他車では、ノア、ボクシー、ステップワゴン、なども200万円を切る価格設定の車がありますが、必要な装備をそろえて200万円で納めるのは難しいと思います。キューブキュービック、シエンタ、モビリオは200万円を切ることも可能でしょうが、居住性に我慢ができるかどうかが焦点になるでしょう。個人的には、多人数乗るにはややアンダーパワーな印象です。 ウィッシュは、来年マイナーチェンジの噂もありますし、今年ちかじか一部改良があるようですので、それを見極められると良いと思います。 また、以下のホームページの意見などを参考にされてはいかがかと思います。 カタログ、実車は見ていますが、試乗はしていませんので、試乗して貴方が気に入れば、オススメできる一台だと思います。 安く帰るのは3月だと言われますが、一部改良の時期なども考慮して判断されると良いと思います。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
noname#6238
質問者

お礼

とても参考になります。皆さんからのアドバイスをもとにこれから検討していこうかなぁと思っています。何社か足を運んでどんどん試乗してみますね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高速道路で疲れにくい車

    2000年に新車で買ったゴルフに乗っています まだ25万kmしか走っていませんが、いささか旧さは否めないので買い換えようと思っています。 主に東京23区内を走行していますが、月に1~2回くらい高速道路で片道500km圏内を仕事で移動しています 高速道路での疲労感が少ない車が希望ですが、お勧めを教えてください 条件的には ・現行あるいは年内リリース予定 ・新車購入 ・車両価格 500万円くらい(以内)諸経費別 ・輸入車、日本車問わず ・2WDでOK ・ミニバン、SUV、セダンはNG ・今回も20万kmくらいは乗るつもり 大雑把ですが、以上の感じです これは!(?)という車を教えてください

  • どちらの車を選ぶべきでしょうか?

    よろしくお願います。 4年ほど乗っていました車が故障し買い替えを検討しています。 (1)ラパン 不思議なピンク色  H16年式  走行距離 約 5万キロ    車両価格  31万円 (2)ekワゴンメタリックブルー  H14年式  走行距離 約7万キロ  車両価格 20万円 なんですが、どちらを購入するほうがいいものでしょうか? 新車等は購入する予定はありません。この2択でいくならどちらが買いでしょうか?

  • 車の買い替えについて。欲しい車はオデッセイ

    宜しくお願いします。 H10年式 新車アコードワゴン購入 現在14万キロ 5年前にタイミングベルト交換 次回車検H23.11 ハイオク車 只今買い替えをするか? 車検を通すか検討しています。 欲しい車はオデッセイです。 中古車ならH21年式以上と決めてます。 180万までなら出します。 オデッセイは10月にMCがあります。 中古車はいつ頃から価格が下がりますか? もしくは現行新車は値引がどの位まで下がるのでしょうか? それとも新車を買うべきか? 車検を通すべきか? どの選択がお勧めだと思いますか?_

  • ステアリング(ハンドル)のブレと、車の修理について

    こんにちは。問題が2点ありますのでご相談させていただきます。 私はオデッセイ:初期型RA-2、4WD、走行約18万キロに乗っている者です。 1.  ここ数年、だいたい90km以上の走行でハンドルがブレるようになり悩んでいます。結構やばいなと思うくらいです。冬タイヤから夏タイヤに交換しブレを感じて、もちろんホイールバランスをとりました。症状は軽くなったのですが完治はありませんでした。  そしてまた冬になりスタッドレスに変えて高速道路を走行するとガタガタブレだします。またバランスをとってもらい症状が軽くなり、そしてまた夏になり夏タイヤに戻すとまたガタつくんです。先シーズンにやったのに。  こんなイタチゴッコを何シーズンか繰り返していて、いよいよ他に異常があるんじゃないかと思い始めまして、ここの皆様の質問を拝見させて頂いたのですが明確な問題を発見するに至らずといった所です。  関係のありそうな修復暦としましては、以前パワステポンプを修理しましたがこれはほぼ新品になりました。このときのブレとは若干感じが違うような気がします。 あとはショックが抜けている可能性がありますが。コレが高速道路の平坦な走行においてどの程度、ステアのブレに影響を及ぼすのかはわかりません。 どなたか経験のある方、多少なりとも知識がおありの方、ご教授頂けると有難いです。お手数かけますがお願いします。 2. 上記の通り古いオデッセイなもので、ガタがくることは否めない時期に入りました。いよいよ乗り換えの時期かと迷っています。そこで、この時期から必要となりそうな整備の内容をお教え願いたいと思います。それによっては本当に購入を検討しようかなと考えています。

  • 車の購入を考えているのですがアドバイスお願いします

    現在mpv(現行型)に乗っています。 燃費が9km/Lと悪いため、新車の購入を検討しています。 アテンザ(ディーゼル)を考えているのですが、どうやらオデッセイの新型が 出る噂を耳にしました。 燃費をはじめ、居住空間を考慮に入れていたのですが、アテンザの試乗で 居住空間と同等に「走り」も視野に入ってきています。 今悩んでいるのは、オデッセイにハイブリッドが積まれ、燃費が向上するという点です。 アテンザは20km/Lの表示燃費ですが、オデッセイが大幅に上回るなら、オデッセイかなと 考えています。 最終的には自分での決断ですが、参考までに、トータル的に考えてどちらの選択が賢明だと思われますか?

  • 安い車は安いなりに…。

    半年前に、ディーラー登録未走行車(走行8k)を購入しました。 約3ヶ月屋外に展示してあったものです。 新車乗り出し価格(値引き含む)より、約15万安かったので即決断しました。 ところが、次々に異音が発生しディーラーで確認後 すべて、不具合→保証修理の連続です。 未走行車という事で、新車のつもりで購入しましたが たまたま整備士の知人に合った時、事情を説明すると どうも、「屋外展示3ヶ月」が原因の可能性が高いと言われました。 現実に、不具合の内容もあちらこちらの錆びと部品の劣化が原因でした。 メーカー保証で修理、部品交換してもらっても その間、車の入庫、引取り、長期間の代車の苦痛(禁煙者なのに喫煙車)等で 精神的にかなり疲れた為、こんな事なら 最初から、高くても新車を買っていた方が良かったと後悔しています。 やはり、世の中安いものはそれなりに…という事なんでしょうか?

  • 高速道路用に車を購入

    毎週、関東と新潟県を単身赴任のため行き来しています。週に500km。 そこで高速道路走行を中心に(90%)車を購入したいと思うのですが、もっとも ふさわしい最近の車は何でしょうか? 中古、新車いずれでも構わないけど、購入費用、 維持費をトータルで考え最も経済的な車を購入したいです。 詳しい方からのおすすめを、理由付きで教えてください。 重視するのは、(1)経済性(風圧ができるだけ小さい等の低燃費)と(2)スタイル、そして(3)高速性能(平均100kmくらいで低燃費走行できれば毎週の所要時間が短縮できます。)です。 願わくばセダンやクーペなどの車高の低いスタイリッシュな車が望みですが、経済性と両立 できるとベストです。 急いでいます。お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 慣らし運転は、どのようにすれば、いいのでしょうか?

    新車を購入しました。納車は4月末。ゴールデンウィークに遠方に遊びに行くので、高速道路で片道1500km運転する予定です。 (1)慣らし運転は、何kmですか?1000kmですか?その場合、高速で100~120kmの速度で走行しても、エンジンは大丈夫でしょうか? (2)20時間、連続で走行しても大丈夫でしょうか?ほとんど、徹夜で運転する予定です。 (2)オイル交換は、1000km走行したら、交換するのが、いいのでしょうか?1500km走行するので、目的地へ到着してから、オイル交換したほうが、いいのでしょうか?それとも、途中の高速のスタンドでオイル交換をした方がいいのでしょうか? (3)オイル交換は、新車なのでディラーでやった方がいいのでしょうか?ガソリンスタンドでは、技術的にランクは落ちますか?

  • 軽自動車とハイブリットでは、どちらがお得ですか?

    1台は普通乗用車を所有していますが、やはり2台ないと生活に不便を感じるので、購入を考えています。最近の軽の性能は、かなり向上していると勝手に憶測していますが、いざ、購入と考えると、ハイブリットの方が、トータル的には良いのではないか?などと、素人発想が出てきています。 街乗り:高速:レジャーは、6:2:2位を想定しています。 軽の場合は、高速道路を走行するには不安があるので、避けると思いますが、皆無とは言えないので想定に入れています。 車両価格、税金、燃費、下取り価格をトータル的に判断すると、どちらが得なんでしょうか? 乗り心地などは、考慮する必要なし。長い期間乗るつもりです。(新車で試算してください。) 家族は、4人です。 どなたか、詳しい方がいらしたら、ご回答願います。

  • 高速道路用に車を購入(2)

    購入費用を100万円前後とした場合、下記にあてはまるお勧めを改めてご教授ください。 毎週、関東と新潟県を単身赴任のため行き来しています。週に500km。 そこで高速道路走行を中心に(90%)車を購入したいと思うのですが、もっとも ふさわしい最近の車は何でしょうか? 中古、新車いずれでも構わないけど、購入費用、 維持費をトータルで考え最も経済的な車を購入したいです。 詳しい方からのおすすめを、理由付きで教えてください。 重視するのは、(1)経済性(風圧ができるだけ小さい等の低燃費)と(2)スタイル、そして(3)高速性能(平均100kmくらいで低燃費走行できれば毎週の所要時間が短縮できます。)です。 願わくばセダンやクーペなどの車高の低いスタイリッシュな車が望みですが、経済性と両立 できるとベストです。 急いでいます。お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。