• 締切済み

砂の器・和賀のサングラスは?

TBSドラマ「砂の器」で 和賀(中居)がしているサングラスは どこのメーカーのモノなんでしょうか?

みんなの回答

noname#12172
noname#12172
回答No.1

回答ではなくて申し訳ないのですが、 手っ取り早いのはテレビ局に問い合わせてみることです。 もうだいぶ前のことですが、友達がスポーツ用品店でバイトした時、当時はマイナーなメーカーのカバンがいつも以上に売れたのだそうです。 不思議に思ってお客さんに「どうしてこのカバンを買う人が多いのか」を聞いてみたら、ドラマで使っているのでテレビ局に店を教えてもらったと言ったそうです。確かドラマで布施博さんが使っていたカバンだそうです。 私もニュースなどで取り上げられた店の場所をテレビ局に問い合わせたことがあります。親切に教えてくれました。 TBSに電話してみたらいかがでしょう。 普通、新聞のテレビ欄に電話番号が書いてあります。

関連するQ&A

  • 『砂の器』どうでした?

    原作未読、作品自体を初めて見た者です。 玉木宏さん主演の『砂の器』をかなり期待して見たんですけど、 初日途中から飽きてしまって全然楽しめないまま無理やり見ました。 『砂の器』ってなんか名作として有名ですよね。 以前新聞で読んだんですけど、 前回中居君が和賀役をやった『砂の器』はかなり評判が良く、 ドラマが終わった後も和賀の面影を探してドラマのHPを離れられない人や、 中居君をテレビで見ただけで泣けてくるという程の「和賀ファン急増」というのが取り上げられていました。 だから、「砂の器」というのはそんなに素晴らしい作品なのかと期待して今回見たんですけど、 イマイチのめり込めないまま終わったのは、 主役が指揮者和賀から刑事吉村に代わっていたからなのか? それとも犯人が誰か知ってしまっていたからなのか、 はたまた松本清張作品が私に合わないのか・・・。 「砂の器」をよく知っている他の方からみて、先日のこの作品はどうだったのでしょうか?

  • 砂の器

    こんにちは。 砂の器をみましたが、和賀が隠したい過去というのが、 原作では、ハンセン病絡みでしたが、ドラマでは、設定が変わり、ハンセン病のくだりはでてこない、とのこと。 では、ドラマ版の、和賀の「隠したい過去」は、何でしょうか?まだ明らかにされてないのでしょうか。

  • ドラマ「砂の器」について

    昨年やっていた中居正広さん主演のドラマ「砂の器」についてなんですが、 (1)和賀英りょう(でしたっけ?中居さんの役名…)って本名じゃなくて本当は何て名前でしたっけ? (2)お父さんと少年が逃亡(?)するっていうシーンがありましたよねぇ?アレってどうして逃亡することになったんでしたっけ?どこまで逃亡する予定でしたっけ? (3)「かめだ」って何のキーワードでしたっけ? (1)~(3)、一つでもいいので教えて下さいm(__)m いっぱい質問してすみませんッm(__)m

  • テレビ化品の『砂の器』について(※ネタばれあり

    2004年のTBS版も、昨年のテレ朝版も 元の小説のテーマであるハンセン病のことは完全に伏されていました。 では、それ以前のテレビ化作品はどうだったのですか。 『砂の器』は、 77年にフジテレビで(今西役・仲代達矢、和賀役・田村正和)、 91年にはテレ朝で(今西役・田中邦衛、和賀役・佐藤浩市)、 それぞれドラマ化されています。 ついでに1962年のTBS版も知りたいのですが、 これは古すぎて回答を得られないでしょうね・・・

  • 砂の器

    砂の器で和賀英良がひいていて、サントラ(?)にも なっているピアノ曲は、なんという曲名で誰の曲か 知ってる方教えてください!!(><)

  • 砂の器 中居

    昔のドラマですが スマップの中居さんがでてた  砂の器で 犯人が殺人を犯す理由が いまいち 理解できません 判る方 教えてくれませんか? なぜ殺す必要があったのですか?

  • 「砂の器」について

    「砂の器」について 松本清張の砂の器を図書館で借りました。 映画もドラマも見ていなかったので、あらすじも全く知らないまま手に取りました。 昭和との余りにものギャップに驚き、内容も大変面白かったのですが… 疑問点があります。 1、主人公は、たまたま目にした雑誌で「白い紙を電車から捨てている女」のコラムを読みますが この女が、犯人の協力者と思ったのはなぜでしょうか? いきなり「あいつが怪しい!」みたいな展開になって、「え?」と思いました…。 2、被害者(三木でしたっけ)の周辺を洗っている主人公、最終的に和賀を勤めますが 和賀の過去である、ハンセン病で放浪していた親子を突き止めようとしたのはなぜでしょう? 三木が助けた人々は、他にも大勢いましたよね。なぜこの親子がピンポイントだったんでしょう。 主人公がこの親子に対して、何か閃いた描写はなかった気がします(見落としかもしれませんが) 三木と親しかった算盤のおじさんに例の件を手紙で聞いてましたが、その際に他の方についても問うたんでしょうか? おじさんからの手紙が届いてから、いきなりハンセン病親子(というか父親)に話が動いたので、ここでも驚きました。 3、関川は微妙に訛っている?という設定、そして恋人(友人だったかも)から故郷はどんなところなのかを聞かれ、故郷の様子を語っているとその恋人(友人)が 「確か君は秋田出身だったよね」みたいなことを言い、それに対して彼は 「そういうことに『なっているね』」と意味深なことを言いますが これに意味はあったんでしょうか?ただの作者のカモフラージュですか? 1,2はやはりよくあるご都合主義というモノなんでしょうか。 主人公は藁1つ掴む思いで捜査をしていたから、どんな小さな情報でも掴みたかったといわれればそれまでですが…。

  • 『砂の器』ドラマ捜し

    1962(TBS)、1977と1985(フジ)作った『砂の器』のドラマどこから手に入れることができますか?テレビ局が貸してくれないし、ツタヤ、図書館にもない。どうすればいいですか?

  • 『砂の器』セリフが聞き取れなかった;

    今日2/22放送分です。 後半、和賀があさみのバー(?)で『宿命』を弾いていて、二人が驚愕の表情を見合わせて言ったセリフ。 和賀が先になんか言って、あさみが『・・・・・・・。ごめんなさい』・・って感じでしたでしょうか?? ここのセリフ、教えてください。 余談ですが、このドラマはセリフが聞きづらいのが難点ですね。。。 1位中居くん、2位渡辺謙さん・・ってトコでしょうか(+_+)

  • 砂の器「宿命」

    砂の器で、中居くんが部屋で ピアノで弾いていた、千住明さんの、「宿命」 の楽譜って、出版されますか? 知っている人は、教えてください。