• ベストアンサー

にきび跡のしこりと色素沈着

16歳男性です 一週間程前鼻と口の間のところにできたニキビをつぶしてしまい 跡になりました 紫色をしていて触ると小さなしこりみたいになっています このにきび跡はスキンケアをしていれば消えるでしょうか? せめてこの紫色だけでも消したいのですがどうしたらよいでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 紫色は潰した後の内出血ですので、時間と共に消えていきます。 しこりは、まだ中に膿が残っている可能性もあるかもしれませんね。 ニキビではなくめんちょうかもしれないので、なかなか腫れが引かないようなら、皮膚科に行った方が良いかもしれません。

lasrock999
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 1976a
回答No.2

紫は、内出血では? 内出血なら時間が立てば吸収されて目立たなくなります。 シコリは、まだ膿があるか砲膿では? 気になるなら皮膚科の受診が一番いいですよ。 傷になってる部分は、紫外線に当てないように、跡になりますよ。

lasrock999
質問者

お礼

ありがとうございます