• ベストアンサー

古い洋楽で女性歌手、ムーディー?な曲教えてください

古い白黒映画の時代に流れていそうな、洋楽で女性歌手、ムーディーというか哀愁ただようというか、どこか懐かしいゆったりとした曲を教えてください。 大阪後楽園ホテルのCM(http://www.youtube.com/watch?v=hs0LUGMPr_g)を見てもっとこういう音楽を聴きたいと思いました。 ジャズなのか日本で言うムード歌謡というものなのか、どういうジャンルなのかも分からないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • kinua
  • お礼率42% (44/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

こんにちは。 こんなのはいかがでしょう。 The Pied Pipers の Dream です。 ほかにもyoutube で Pied Pipers で検索すると、数曲聴けると思います。 Dream のジャンルはジャズ・スタンダードになると思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=BRTGAW3wUBU
kinua
質問者

お礼

みなさんお答えいただきありがとうございました。 一括でのお礼になってしまいまして申し訳ありません。 全て聞きましたが、どれも素敵で私好みな曲でした。教えていただき感謝しています。 なので、どなたをベストアンサーにするかとても悩んだのですが、yotani0425さんに教えていただいたものが一番雰囲気に合っていた気がするので、こちらの方ににさせていただこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Julie London(ジュリー・ロンドン):「When I Fall In Love」 http://www.youtube.com/watch?v=HrXnXkDioS0 ◎Angelique Beauvence(アンジェリーク・ボーヴァンス):「My Funny Valentine」 http://www.youtube.com/watch?v=gnd8mhQ_-p4 ◎June Christy(ジューン・クリスティ):「Something Cool」 http://www.youtube.com/watch?v=4GkUM4jE-ZE ◎Ella Fitzgerald(エラ・フィッツジェラルド):「Misty」 http://www.youtube.com/watch?v=mQouJdvB80U ◎Dinah Shore(ダイナ・ショア):「Sooner or Later」 http://www.youtube.com/watch?v=nE9ouo51GiE 女性ジャズVoのスタンダード・ナンバーから選んでみました。^O^V

回答No.5

約50年前のSFジャズ歌謡です。 DICK HYMAN and MARY MAYO Moon Gas http://www.youtube.com/watch?v=Y0DDH8sZ6UI Dick Hyman & Mary Mayo - Isn't It Odd? http://www.youtube.com/watch?v=0e4I1_lXpws DICK HYMAN and MARY MAYO Bye Bye Blues http://www.youtube.com/watch?v=n1PcX-mw-bA

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

ビリー・ホリディは、どうでしょうか。「ムーディ?」かどうかは分かりませんが。 「Summertime」 http://www.youtube.com/watch?v=Y2c855pZxgQ 「As Time Goes By」 http://www.youtube.com/watch?v=vYoet7-qDHI 「Crazy He Calls Me」 http://www.youtube.com/watch?v=_mitLcbHHz8  

回答No.3

こんばんは。 ジャズ・ヴォーカルでこんな感じはいかがでしょう? Helen Merrill http://www.allmusic.com/album/the-nearness-of-you-mw0000765515 Blossom Dearie http://www.allmusic.com/album/blossom-dearie-mw0000200517 全曲30秒程度試聴できます。 イメージと違っていましたらご容赦ください。

noname#178829
noname#178829
回答No.2

※ローズマリー・クルーニー(Rosemary Clooney)はいかがでしょうか。 「Love Letters」とか・・色々歌っています。 俳優のジョージ・クルーニーのおばさんですね。

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

ドリスデイ センチメンタルジャーニー 沢山ありますけど 代表的な曲を。

関連するQ&A

  • この洋楽は、なんていうジャンルの曲ですか?

    題名の通りです! この曲の感じは、どのジャンルに分類されるんでしょうか? もとの曲じゃなくて、このアレンジバージョンの感じは洋楽でいうとどのジャンルなんでしょうか? また、こういう洋楽をたくさん歌っている歌手がいたら教えてください! よろしくお願いします。 http://m.youtube.com/watch?v=MjvuZtCD5hE

  • 洋楽で、女性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    日々秋らしくなって、 こんな時期に洋楽で女性が歌っていて「哀愁漂う曲」 私はご存じのように、洋楽はかなり音痴なのですぐには浮かばなくて(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

  • 洋楽の曲名と歌手を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=R51PFP8g7Zk&feature=fvwrel ここに流れている洋楽の曲名と歌手を教えてください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 懐かしい洋楽女性歌手

    1980年代の洋楽で自分のお気に入りの女性歌手を教えて下さい。 アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、4カ国に限定します。 回答に当たってはベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。 ちなみに僕の好きなアーティストは・・・。 アメリカ ☆Debbie Gibson "Foolish Beat" http://www.youtube.com/watch?v=Qad-HuGxY_c イギリス ☆Eighth Wonder "Baby Baby" http://www.youtube.com/watch?v=3JtPVOzHlVc イタリア ☆Sabrina "Boys boys boys" http://www.youtube.com/watch?v=q1hUzNn-F3s ドイツ ☆Sandra Ann Lauer "Heaven Can Wait" http://www.youtube.com/watch?v=WxaM1IuJ2QU

  • 流行りの洋楽を5曲教えてください。

    あなたが好きな洋楽でもいいです。 いろいろなジャンルの洋楽も知りたいので。 因みに私の好きな洋楽はこのような感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=j6XSBt043S8 でも、クラブ系も好きです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽なのですが、歌手も曲名もわかりません(>_<)ブリトニーっぽいので

    洋楽なのですが、歌手も曲名もわかりません(>_<)ブリトニーっぽいのですが… http://www.youtube.com/watch?v=2Kht9OO1twA&feature=relatedの2曲目なのですが教えてください! お願いします!!!

  • 聴くだけで涼しくなる素敵な洋楽

    まず、以下のリンクから動画を視聴した上で質問に回答してください。 この動画で歌っているのはLeigh Nash という女性歌手なのですが、この曲を聴いているだけで爽やかな風を感じます。・・・というわけでこのような爽やかな風を感じさせてくれる「かわいい声」の洋楽の女性歌手を教えて下さい。海外の女性歌手であれば特に国籍は問いません。 ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=xbdZ-nopQRI&feature=endscreen

  • 洋楽で実力派と呼ばれるような女性の曲は ? 

    タイトルのまんまです。 皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ? あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。 ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。 そんな私でも知っている曲ほんのわずかですがあります。 ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c カーリー・サイモン うつろな愛 http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g

  • 洋楽の歌手名と曲名を教えてください。

    下記の番組で流れている洋楽の歌手名と曲名を教えてください。最初はちょっと聞こえにくいのですが、途中から聞こえてきます。外人の女性アーティストだと思います。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=C5eckjJoTfQ

  • セクシーなあの洋楽の曲名、歌手名を教えてください!

    洋楽に詳しい方に質問です。 去年ヒップホップのレッスンで一度だけ使用した曲がとても気になっているんですが、インストラクターに曲名を聞けないままやめてしまいました。今になって聞いておけばよかったと後悔しています。 甘い声をした女性のボーカルで、雰囲気はBlack BuddaflyのRock A ByeやAdrienne BailonのInfectiousのようなモッタリとしたセクシーさのある曲です。 歌詞はところどころしか聞き取れませんでしたが、サビの辺りで"rich"と言ってから(?)歌い、また"rich"と言ってから歌いを繰り返していたように思います。 ジャンルはよくわかりませんがR&Bっぽいです。 これだけしか情報がありませんが、少しでもこれかな?というものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 Black Buddafly/Rock A Bye(http://www.youtube.com/watch?v=ZZ10-KPcmtQ) Adrienne Bailon/Infectious(http://www.youtube.com/watch?v=9Elhy1D915k)

専門家に質問してみよう