• ベストアンサー

花粉アレルギ-

昔は, 騒がれることはなかったし, 発病する人は, あまりいませんでしたよね 公害とかの, 環境生活に問題あるのでしょうか, 例えば排気ガスが悪影響 を与えているとか, 人間の体質が, 環境に適応できないほど, 弱くなっている からなのでしょうか, 杉とかは有名ですけど, 放置されているほどでしょうけど 海外の安い材木が入ってくるようになったのが, 原因なのでしょうか 人間を苦しめている, 悪はどのような制度, もしくは, 原因なのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

原因は色々有りますが、理由の一つに寄生虫が有ります 昔は不衛生で寄生虫が普通に居ましたが 今は衛生的になり医療面でも改善されている為 子供の頃に寄生虫は駆除されてしまいます 昔はこの様に様々な外敵から身を守る為に体の免疫機能が 発達してきましたが衛生的な現代では免疫細胞が駆除すべき 外敵が少なくなった為、全く無害な花粉を敵とみなし 攻撃を加える為、花粉症が発症します ですので、諸悪の根元は清潔になった世の中と言う事になります