• ベストアンサー

電源投入と同時に実行されるソフトをストップしたい

WindowXPですが、電源投入し、たちあがると、 Apache.exeがプロセス上で実行されています 今、不都合なのは ANHTTPdを実行しようとするとエラーになります 原因の一つにApache.exeが実行されている為でした Apache.exeが実行しないように、するには  どうしたらいいか、教えてください スタート/すべてのプログラム/スタートアップ  の中にはありません Apacheがなぜ、セットアプされたか、と言いますと  PHPを試してみたく、phpでv5のセットアップを  しました、その際Installされたものと思います 多分、Apache以外にもPHP、MySQLも同時に実行されて  いる、と思います  こうしたファイルすべて実行しないように  したいのです。

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→msconfig と入力→スタートアップタブの中から不要なもののチェックをはずして→再起動。 これで常駐ソフトは休止状態になりますが。

その他の回答 (1)

• nori_6576
回答No.1

コントロールパネル→管理ツール→サービス、の該当サービスで右クリック→プロパティで、スタートアップの種類を手動にしてみては。