• 締切済み

電磁石のおもちゃ

学校でひとりひとつ電磁石を使ったおもちゃを作らなければいけません できるだけお金をかけずに作りたいのですが、 何かいいアイデアがあったら、お願いします

みんなの回答

回答No.1

100円ショップでモーター2つと 紙粘土1つゴム1箱これは全てダイソーで買えますし紙粘土でロボットのようなもの を作りその中に電磁石をいれモーターにつないでモーターにゴムを巻きつけたら水を泳ぐ ちょっとしたロボットになりますよ!! あと色を塗ればかっこよくなると思いますよ

関連するQ&A

  • 電磁石等を使ったおもちゃ

    電磁石やリレー、電磁ソレノイドなどを使用したおもちゃって、どんなのがありますでしょうか。

  • 磁石を使ったおもちゃ

    来月の教育実習で、 小学三年生に理科を教えます。 単元が磁石の所なので、 磁石を使ったおもちゃを作ることになりました。 そこで、 磁石を使ったおもちゃについて教えて欲しいです。 作り方とかHPとか… 自分で探したところ、 魚釣りや磁石で動く車などがありました。 他に小学三年生でも簡単に作れる、 磁石のおもちゃがあれば教えてください!

  • 小学2年生と親子で動くおもちゃを作る

    学校の行事で、子どもと親とでおもちゃを作る授業? があります。 嫁が学校の何かの係りをしているみたいで、プランを提出しなくてはいけないようです。 何か無いかと、僕にもアイデアを求めますが全くアイデアがわきません。。。 そこで、輪ゴムなど簡単な道具で動くおもちゃ 何か良いアイデアを教えていただけませんか! よろしくお願いいたします。 小学2年生 授業 90分 多分、母親と一緒に作ります。

  • 幼児のおもちゃ。

    幼児のおもちゃ。 今度学校で幼稚園に行って自分のおもちゃをみせて遊ばせるというものがあります。 私は小さい子があまり好きではありませんが、がんばってみようと思います。 すいません 私事でした; それで 私なりにいろいろ考えたらもうすでに商品となってしまっているのです…(オリジナルだけなので。) なので質問したいと思います。 あなた様のいいアイデア(ヒント)を私に下さい。(中学生で作れる程度) お願いいたします。 保護者からの意見も聞きたいです。 注意 ☆幼児なら何歳のおもちゃでもかまいません。 ☆創造力や表現力など(~力)が身につくおもちゃ。 ☆商品になっててもOK(いろいろ組み合わせてみる)

  • 手作りおもちゃ

    子供のおもちゃを作る事が夏休みの宿題なんですが、 アイデアが浮かびません・・・・・。 手軽に作れるおもちゃってありますか!? 教えてください!!!

  • どんぐりを使ったおもちゃ・ゲーム

    小学校で、どんぐりを使った催しを企画しています。 子どもたち(2年生)にどんぐりのおもちゃなども作らせたいのですが、どんなおもちゃが考えられるでしょうか。 思いつきでも結構ですので、アイデアがあったらお寄せください。 また、どんぐりのゲームも考えて頂けたら、幸いです。 すでに考えていることとして、 おもちゃの方は、 「どんぐりころころ」(ジグザグの坂道を作ってどんぐりを転がす) ゲームは、「1分間に箸でいくつどんぐりを他の皿に移せるか」 これだけです。 2年生にもできそうな内容でお願い出来ればと思います。 よろしくお願いします。

  • 手作りのおもちゃ

    手作りのおもちゃ作りたいと思っています。小型犬です。いいアイデア教えて下さい。

    • 締切済み
  • ペタペタ貼ったりはがしたりして遊ぶおもちゃ

    シール貼りのようにペタペタ貼ったりはがしたりして遊ぶおもちゃがほしいです。 うちの子はなんでも口に入れてしまうので、普通のシールだと、口に入れて食べたり溶けたりしそうなので・・・。 マグネットのようなものでもいいです。 何か台紙?があって、そこに貼って遊ぶような・・・・ 既製品でなければ、こんな作り方があるよなんてアイデアもあれば教えてください。

  • 幼児のおもちゃってどんなものがいいんですか?

    中学生の者ですが、今度行事で幼稚園に行きます。 その際に各々で作ったおもちゃを持っていく事になってます。 そのおもちゃは、布を使った物で年少、年長の子が遊べるアイディアおもちゃなんですが… 全く思い付きません… 何かいいおもちゃはありませんか? 出来れば不器用な私でも作れ、遊び方が2パターン程あるものがいいです。 アドバイスだけでもいいので回答お願いします!

  • おもちゃは大事ですか?

    いつもお世話になっています。 生後5ヶ月児のママです。 生まれてからぬいぐるみやおもちゃをいただきました。 大人の視点で選ぶと赤ちゃんの喜ぶ物とは違うものがあったりして・・・ 有難い気持ちはありますし、これから先遊べそうなものありますが、 まだ今のうちの子が遊ぶには早いおもちゃもあるので月齢にあったものを与えたい気持ちがあります。 夫は頂き物があるんだから新しいものを買う必要はない、と言って私が新しいおもちゃを買ったり、興味を示すとあまりイイ顔をしません。 おもちゃってどれくらい必要でしょう?数とかではなく重要性のことですが。 月齢にあわせてどんなおもちゃを赤ちゃんが喜んだか参考にさせていただきたいのですが教えていただけますか? 最近はモノをつかんだり、自分で取ったり、口に入れたりと遊ぶのが大好きのようです。 頂き物は淡い色のかわいいものが多いのですが、赤ちゃんは色のコントラストがはっきりしたものが好き、ということでそういったものを与えました。 最近はおもちゃに限らずいろいろな素材のものを触らせたりします。 最近は紙が大好きなのですが口に入れて食べてしまうのが心配です。何かいいものはありますでしょうか? おもちゃにばかり頼らず一緒に遊ぶことが大事だとは思っていますし一緒に遊ぶ時間も持っていますが、おもちゃも赤ちゃんを刺激するのに大事なのかな?と思います・・ みなさんの経験や考え方を伺えれると有難いです。 おもちゃのことで頭を悩ますのもばからしい気がする時があるので他の方の考えを伺いたいです。 また家のもので遊べるアイデアをいただけると嬉しいです。 手作りで簡単なおもちゃを作ってあげたらとても喜んだので^^ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう