• ベストアンサー

芸能人の本物のサイトかどうかを見分けるには?

好きな芸能人のブログをみています。 そのブログ自体は、テレビ局のサイトを利用しているので本物だと分かります。 Facebookも存在していて、ブログの方と内容はほぼ同じです。 (文章、画像ともに。) ただ、Facebookの方は、本物かどうかがわかりません。 (Wikipediaにはその方のブログのリンク先はあるものの、Facebookのリンク先はありません。) また、ブログのコメント数は多いものの、 Facebookのコメント数は数件ずつです。 芸能人で、ブログにも、Facebookにも、返信はしてくれないようです。 何か確実に確認する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

確実に確認する方法はありません。 2011年2月8日に実名ではない名前で登録されていたアカウントが前触れもなく一斉に停止された。 もともと実名登録を謳っているサービスなわけでそのようなアカウントはいつ停止されても仕方がないとはいえるが、今後の日本での普及スピードにかなり影響があるのではないかと懸念されている。 なお、実名を入れていても、実名以外の要素(ニックネーム等)を入れている場合は停止されるおそれがある。ニックネームを入れる場合はプロフィール内にある別名欄を使用する。 アカウントを停止された場合、再開するには公的身分証明書(フルネーム、誕生日、顔写真が入っているもの)のスキャンを専用フォームから提出する必要がある。このため、プロフィールに実名でない名前を入れていると、アカウントの持ち主本人であることが確認できず再開が行われない。 実名で登録していてもその実名が有名人と同姓同名だった場合、偽名使用と決めつけられていきなり利用停止となることがある。 実名であることを証明すればアカウントの利用停止は解かれるが、そのためには運転免許証等の顔写真付きの身分証明書を2点以上送る必要がある。 ちなみに、Twitter認証済みアカウンなら、Twitter Incが本人だと認めた有名人のアカウントで、「認証済みアカウント」のプロフィールには「チェックマーク」が表示されます。

その他の回答 (1)

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

やはり過去のスケジュールなどと照らし合わせる。テレビ。ラジオなどなど

関連するQ&A

  • facebookのコメント欄の返信ボタン

    facebookのコメント欄の返信ボタンについてお尋ねします。 facebookのコメント欄に返信ボタンが表示されている方が多くいます。 私のfacebookのコメント欄には返信ボタンが表示されていません。 どのようにしてfacebookのコメント欄に返信ボタンを表示させるのか教えてください。

  • 芸能人は、ブログのコメントちゃんと見てる?

    全部が全部そうってわけじゃないけど、、 芸能人のブログって、コメント多いですよね、! 上地さんとか、売れてる人のブログとか、何千個ってコメントありますが、 芸能人の方って、忙しいのに、その上、大量のブログのコメントって、ちゃんと見てるんでしょうか??

  • Facebook、コメントが表示されない

    Facebookで、ブログなど外部のサイトにあるコメントボックスを通して投稿しようとしているのですが、どうしても表示されません。 自分がログインしている間は表示されるのですが、自分がログアウトしてから戻ってくると、表示が消えています。 また、ログインした状態で別ブラウザ(Facebookにログインなし)からそのページにアクセスしてみても、コメントは見られませんでした。これは、他人にちゃんと自分のコメントが表示されているかどうかの確認のためやってみたものです。 それでも他人には見えているかもしれないと思って、何度か投稿してみました。かなりアクセス数の多いサイトでも投稿してみました。しかし「返信」とかが全くつかないので、多分他人には見えていないのだと思います。 どうすれば表示されるのでしょうか?あと、Facebookは運営に対して質問できるフォームとかないのでしょうか?

  • 芸能人のブログについて質問します。

    芸能人のブログについて質問します。 皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。 それとも、返事がなくても書くほうですか。 また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。 少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebookのウォールへのコメントの返信方法

    Facebookのウォールへの投稿されたコメントへの返信方法について教えて下さい。 友達から自分のウォールへの投稿されたコメント対して返信しようと思いますが、コメントを入力しても「投稿する」や「シェアする」などのボタンが見つからずコメント(返信する)ことができません。何か設定方法や特有の使い方があるのでしょうか? Facebook初心者です。よろしくお願いします。

  • 個人サイトの無断リンク

    ちょっと前のことなのですが 某大手掲示板にミクシィの自分のページのURLを書き込まれました。 その影響で足あとは10分程度で全部入れ替わるし 変なメッセージはたくさん届くし アクセスブロックでは対処出来るような数ではなかったので 私自身がミクシィを退会しました。 そして今度は私のブログが荒らされるようになりました。 想像ですがミクシィからブログにはリンクさせていなかったのですが HNは同じのを使っていたので検索エンジンで割り出したようです。 それで同じくブログのURLを某大手掲示板に書き込まれ 1日10件程度だったアクセス数が1時間で1000件近くあり またコメントも変なのがたくさん来ました。 そしてそのときのブログはコメントも拒否出来なかったので ブログも同じく退会することになってしまいました。 前置きが長くなりましたが 上記の2つの書き込みの行為はあくまでもリンクを貼っているだけで http://www.cric.or.jp/qa/multimedia/multi14_qa.html この考えと同じで全く問題はない行為になってしまうのでしょうか?

  • lineでは既読なのにFacebookにコメント

    友達とのことで質問させてください。 line、Facebookで繋がりがある友達なのですが、lineは既読なのにFacebookではコメントまでしていて私の方には返信が翌日とかになる友達がいます。 lineでの内容は今計画たててる事に対する話ですぐ返事がほしい内容なのにFacebookでは他の友達と遊びに行った事に対して他の友達がコメントしたものに返信していました。(内容は感想的なものでした。) こんな感じだから計画が進まず結局私がしきりまとめて計画完成と言うことが多々あります。 なんで、この友達はlineでの返信が遅いんでしょうか? もしかしたら毎回会いたくないのに無理に私が誘ってるのかな…と思ってしまいます。 こういった友達の本心ってどうなんでしょうか? 私なら一度開いたら相手にもわかるし早めに返信しよう!と思ったり、色々計画の事でも考えてから返信するにしてもそれを差し置いてFacebookにコメントするなんて考えられなくて悩んでいます(ToT) 心が狭すぎるんでしょうか

  • Facebookというサイトのお誘いメールが来ましたが

    下記のような内容でFacebookというところのお誘いメールがきました。 送信者名****は、男性のニックネームです。 個人的には、心当たりのない名前です。 登録のリンクが、ついていますが応じていいものなのでしょうか? 参加してるサークルか何かの関係なのか、危険なものなのかわからず困っています。 ****には、私のふだん使ってるニックネームが入っています。 届いたアドレスは、個人的な知人にしか公開してないアドレスのほうなんです。 送信者は、 Facebookプロフィールをチェックしてみてください こんにちは、****さん Facebookでプロフィールを作成しましたので、ぜひ見てください。Facebookでは、写真や動画のアップロード、イベント作成などを通じて友達と交流を深めたり、ネットワークを広げたりできます。ぜひFacebookに登録して、自分のプロフィールを作ってみてください。 よろしくお願いいたします。 **** Facebookに登録するには、下のリンクをクリックしてください。

  • facebookのブロックについて

    facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、 有る方(共通の知り合いはいますが全く面識も無い方です)が私が写っている写真を其の方のblogとfacebookに載せていた事が分かり、(意図的にやったわけではなくたまたま写っていただけだと思います)まずfacebookの私のアカウントから3度削除依頼のメッセージを送りました。しかし、 先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので、blogのコメント欄に 削除依頼のコメントを書き、削除して頂きました。 しかし、最近気づいたのですが、どうもfacebookで私のアカウントをブロックしているようです。 誰をブロックするかは其の方の自由ですが、問題を作ったのは向こうの方なのにブロックまでするという感覚が理解できません。 どう思われますか?

  • 相手からのブログ訪問はあるがコメントはない

    同一テーマでのブログで大御所的なブログがあるのですが、そちらに初めてコメントをしました。 コメントへの返信はあり、私のブログへも訪問して頂いているようですが記事にはコメント頂いていません。 これまで2件相手方の方にコメント残しています、2件とも同じ対応です。 今までブログを持っている方とのやり取りでは、こちらが先にコメントすると相手もこちらに訪問してコメントを残して頂き、交流が続いています。 なので今回のケースは初めてです。 相手側からすると、私のブログは同一テーマでも興味がない、交流したくないという心理があるのでしょうか? そのブログに興味はありますが、コメントを残すのに躊躇しています。 皆様はどう思われますか?