• ベストアンサー

お勧めの小説を教えてください

高3の男です お勧めの小説を教えてください 今まで読んだ小説で好きだったのは、 IWGPシリーズ、GO、レヴォルーションNO3、フライダディフライ、凶気の桜、などです。 近い年代の人が出ていて、暴力系(?)とか推理的な感じが好きなのかもしれません。(分かりづらくてすみません・・・・) なにか思いついたら時間があったらでいいので回答してください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosyo-can
回答No.2

こんにちは。似た傾向とは言い切れませんが、読んできっと独特の味わいが残ってくれるのではないでしょうか。 乃南アサ「ボクの町」(新潮文庫) 馳星周「不夜城」(角川文庫) 梁石日「夜の河を渡れ」(文春文庫) 花村萬月「なで肩の狐」(講談社文庫) 海外ものですが、 ジェイムズ・エルロイ「ブラック・ダリア」(文春文庫) アゴタ・クリストフ「悪童日記」(ハヤカワ文庫) コーマック・マッカーシー「全ての美しい馬」(ハヤカワ文庫) チャールズ・フレイジャー「コールド・マウンテン」(ハヤカワ文庫)

buatuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます どれも面白そうですね。 全部とはいかないかもしれないけど、読んで生きたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hiromixx
回答No.3

グ・スーヨン「偶然にも最悪な少年」 をおすすめします。 雰囲気は、そのまま「GO」「レヴォリューションN0.3」でしょうか。 金城一紀に似ています。 ちょっと暴力的で、退廃的な感じが漂っています。 例に挙げられた本がお好きなら、きっと合うと思いますよ。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31158442
buatuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 映画化された本のようですね、面白そうです ぜひ読んでみようと思います ありがとうございました

• tacop
回答No.1

こんににちは。 舞城王太郎の作品なんてどうでしょう。 特にデビュー作の「煙か土か食い物」は(登場人物の年齢的にはちょっと上ですが)オススメです。 「amazon」の検索結果を貼っておきますので、書評など参考にしてみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2673333-7405056

buatuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろそうですね、ぜひ読んでみたいと思います ありがとうございました