• ベストアンサー

7月上旬のサイパン旅行について

色々なサイトを検索しましたが納得のいくHPに出会えなかったので 皆さんのお知恵をお借りしたいです! *天候はいいでしょうか?雨季は終わってますか? *PICに宿泊予定ですが、他のホテルのプールも利用したい。が代理店の方いわく  宿泊客以外は出入り禁止かもとの事でした。(ニッコーのプールにも行きたい) *レンタカーは日本のサイトのHPで見るととても高いのですが実際現地に行ったら  全然安かったりしますか?(日本のHPの情報は正しい?) *その他5歳の娘と母娘二人旅行でアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#3867
noname#3867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#589
noname#589
回答No.2

PIC大好きです。 子供と2人で2回(1度は11日間!)行ったことがあります。 わかるところだけ回答させていただきます。 私も7月に行きましたが、スコールが来ては晴れて・・・といった感じでした。 テニスがやりたかったのですが、コートが水浸しでできないときもありましたね。 PICはKID'S CLUBというのがあってそれを私は利用して、子供がクラブに いる間はビーチで本を読んだりしていました。 ただ、1時間ごとにプログラムがあって(お絵かき、プール、カヤック、砂浜で遊ぶ、 テニス、ローラーブレードなど) それに基づいて動いているので、今日はイヤだ~なんてこともありました。 プールサイドにあるフロント/キッズクラブの部屋で、 その日のスケジュールは確認できます。 子供同士ですぐにお友達になってましたよ。 何にもないところ、という印象の強いところでした。 でも、私たちはPICにいてずっと楽しんでいたのですごく満足でした。 スタッフはみんなフレンドリーなのでお友達になるとさらに楽しいですよ! フライト時間は短いし、空港からPICまで近いし、特にお子様を連れての 旅行として心配はないと思います。 客室内の水も飲めるし、日本語は通じるし・・・ ニッコー・サイパンのウェブサイトがあるかどうかわかりませんが、直接メールを 出して確認してみてはいかがでしょうか? 楽しいご旅行を!!!

その他の回答 (2)

• kanabun
回答No.3

ニッコーのプール、大丈夫です。 下記HPのとおり、ビジター=大人US$30 子供US$15 で利用できるようですね。 ちなみに私が行ったときは(1999年4月の土日含む4日間)PICに宿泊し、 現地で体験ダイビングを申し込んだら、ホテルニッコー内の ダイビングショップを利用しました。 帰国してから体験ダイビングのパンフを詳しく読んだら、 なんと『体験ダイビング利用者はニッコーのプールを無料で利用できます』 と小さな字で書いてありました。 おいおいそれは現地で教えてくれよ。 こんなこともありますので ご参考までに

参考URL:
http://wwd.jalhotels.co.jp/hotels/detail/index.php3?basicno=20
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 とりあえずわかることだけアドバイスさせていただきます。 >*天候はいいでしょうか?雨季は終わってますか? 残念ですが、雨期にあたります。 詳しくは下記をご覧下さい。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/weather.htm http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/bestseason.htm