• ベストアンサー

ビデオカメラの撮影日情報

AVCHDカメラの撮影日情報を入れ、DVDにコピーしたくて、 ムービーライター2010を購入しましたが、うまくいきませんでした。 メーカーのテクニカルサポートにも問い合わせしましたが無理なようでした。 同じように、AVCHDカメラでとった画像を 撮影日情報と一緒にコピーできるようなソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissX4
回答No.1

MovieWriter Ultimate 2010であれば、HPに「HDVTM/AVCHDTMカメラの撮影日情報に対応」と記載がありますが。 ご参考まで。 http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/authoring/MovieWriterUltimate2010/buy.html

sasasaaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、購入したMovieWriter Pro 2010 でもHPには「HDVTM/AVCHDTMカメラの撮影日情報に対応」と記載されているのに、実際はできませんでした。 メーカーからは「対応の機器においても、タイムレコードの取り込みが正しく 行なえない場合があるようです。」 との回答でした。 なので、他のメーカーで試してみたいのですが、 同じような機能を持ったソフトはないでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。