• ベストアンサー

美容室って

最近は、男性も理容室(床屋)では なく、美容室に行く方も多いと思うのですが。 男性は何歳くらいまでなら行っても 大丈夫でしょうか? また、髪が薄くなりかけたらダメなので しょうか?(デブは?) 建前では、どんな人でも行けばいいじゃん、 ということだとは思いますが、本音の所で ここまでは大丈夫というラインを知りたい のです。または、こういう人も来てるよとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

あまり気を使いすぎないでください。 何歳であろうと大丈夫です。身だしなみは一般的なマナーでもありますし。 私の通っている美容室は床屋さん主体で男性が多くいらします。すんごいでかい人も(笑) シャンプーも上手な所って癒されますよね。お気に入りの一件を見つけてください。

yochyoch8793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性が多いお店もあるんですね。 (すんごいでかい人も?(^-^)) 行きやす美容室探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.3

私(女性です)が行ってた美容室に男性客が来たのですが、 女性美容師の「痒いところはございませんか?」に対して 「アソコって言ったらヤってくれんの?」とか 頭皮マッサージ?中に 「気持ち良くてイっちゃいそう」とか ずーーーーっと猥褻な事を言ってた人がいました。 その場にいた女性たちはみんな不快感でいっぱいで、 私はもう二度とその店にはいかなくなりました。 そういう男性でなければOKです。

yochyoch8793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは言えといわれても、とても 言えません。 というか、こんな人ホントに いるんですか、って位ひどいですね。 ありがとうございました!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

何歳でもOKでしょ?金さえ払えば上客です 下は幼稚園児から上は100歳でも誰でもウェルカムです

yochyoch8793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何歳でもOKですか。 心強いです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 理容師と美容師の違い

    理容師と美容師の違いがいまいちよくわかりません それと女性の理容師というのも聞いたことがありますが女性床屋に勤めているのは見たことありません。美容院に勤めてても理容師?ですか? あと、理容師の専門学校ってあるんでしょうけどどんな人がいくんですか?美容師の専門学校は男女問わず若者がたくさん行くイメージがありますが、理容師の学校って父親が床屋でその跡取りの息子さんとかしかいかないんじゃないでしょうか?「髪を切る」という行為は同じなのになぜこのように名前がわかれているのでしょうか?意味がわかりません。

  • なぜ美容院?

    私は男です。 うまれてこのかた、ずっと「理容室(つまり床屋・散髪屋)」にいっています。 ものはためしと、2、3回美容院にもいったことがあります。しかし、やはり理容室にいっています。 そこで質問です。 男性で、美容院に行く方は、なぜ(理容室ではなく)美容院なのですか? また、そういう方は、以前は理容室に行っていたのでしょうか?それともずっと美容院なのでしょうか? 男性に限らず、旦那さんや彼が美容院にいっていて、その理由をご存知の女性からの回答もお待ちしています。

  • 初めての美容院

    高1の男子です。 今まで床屋《理容室?》で髪を切っていたんですが 美容院で切ってみたいと思って 美容院行ってる友達に美容院はどんな感じかなと話していたら 一緒に行ってみる?みたいな感じになったのですが どんな髪型がいいとか決まってなくて 床屋の時は前髪は目に多少かかる程度であとはすく感じでテキトーにと言って切ってもらってました。 ワックスはつけてません。 あと雑誌の切り抜きとか持っていく予定もありません。 床屋の時と同じように感じに美容院の人に言えばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

  • 男性は40歳超えても美容室行ってますか

    男性でもオシャレな人は美容室で髪を切るようになって早10何年ですが 最近、ふと自分より上の世代を美容室で見かけないことに気が付きました。 男性はオシャレな人でも40歳を超えると床屋に通うようになるのでしょうか。

  • 美容室、床屋、理容店で「髪はあまり切らずに右だけツ

    美容室、床屋、理容店で「髪はあまり切らずに右だけツーブロックで」と注文したいのですが意味は伝わるでしょうか

  • 美容院について初歩的な質問です「男性です」

    28歳の男性です 過去に一度も美容院に行ったことがありません 美容院は女性が行く所で床屋は男性が行く所だと思っていたのですが 男性でも美容院に行って髪を切ってもらうことはできるのでしょうか? 床屋では毎回スポーツ刈りにしてもらっていましたが、美容院でもスポーツ刈りにしてもらうことは可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません 皆様の回答をよろしくお願いします

  • 美容院について

    中3男です。 今まで髪は床屋に行って切っていましたが、周りの人がみんな美容院に行っているので自分だけ床屋で切るのは恥ずかしいので美容院に行ってみたいのですがわからないことがたくさんあるんです・・ ○美容院って二回目に行った時も同じ人に切ってもらえるんですか? ○どういうふうに頼めばいいですか?(髪の用語がそんなにわからないので・・) ○美容院では何をしてくれるんですか? ○床屋と美容院は何が違いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容室、理容室

    最近、一人暮らしを始めて引越したんですが、 近所に美容室と理容室がセットになってるようなお店があります(片方がbarberって書いてました)。 近くだし、そのお店で髪を切りたいと思ってるんですが、これって美容と理容に分かれてるっていうのは、 理容の方が男の人専用で、美容のほうが女の人専用ってことなんでしょうか? 美容と理容に分かれてるっていうのがひっかかってよくわからないんですが、 近くに同じようなお店にがある方いませんか?ちなみにボクは男です!どなたか教えてσ(TεT;)

  • 理容店と美容院の違いについて

    質問する前に過去ログで調べてみました。カミソリを扱えるのは理容院だけで、医療面の勉強もするからということでした。 素朴な疑問ですが、どうして美容院の方はカミソリを使えるようになりたいと思わないのですか?カミソリを使えたら、顔剃りをすることができて、とても収益があがると思います。利用する人にとっても便利だと思います。結婚式の前に床屋さんで顔を剃ってもらった人も多いでしょう。 理容師の試験の方が難しいのですか?でも理容師が美容師の仕事をすることはできませんよね?別の資格だと思います。違いますか? それと、美容院に特有のパーマ液の匂いって、理容院では全くしないと思うんですが、理容院でもパーマってやりますよね。使ってる液が違うんですか? 床屋さんのポールを見かけてふと持った疑問、どなたか答えて下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう