• ベストアンサー

ドールハウス

現在TBS系で放送されているドラマ「ドールハウス」なのですが、出演されていた益岡徹さんが途中から出なくなってしまいました。 これは突然決まったのでしょうか?それとも最初からそういう契約だったのでしょうか? 益岡さんが居なくなってから急につまらなくなってしまいました。とても残念です・・・。最終回にでも出てきて欲しいのですが・・・。 このような事はよくあるのでしょうか? 教えて下さい!!

  • haaaah
  • お礼率99% (219/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

以前、「木更津キャッツアイ」に出演していた古田新太さんが、途中で死んでしまう役であとは回想という形でしか出なくなりました。 これは、古田さんは舞台に出なければならなくて、死ぬ設定にはじめからしてあったそうですよ。 まあ、脚本がよかったので、死んだあとも重要なキーパーソンとしてちょこちょこ回想されていました。 他の仕事が重なると、そういうこともあるのかもしれませんね。

haaaah
質問者

お礼

なるほど・・・。 ということは、今回の場合も途中までという契約だったのかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yupokichi
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

ストーリーでは北海道に転勤ということになってますよね。前々回で鮭を送ってきたり、前回では松下ゆきが初めて好きだと認めましたし、姿なき出演をしているので、最後にはでてくるんじゃないかと思う。いや私も出てきてほしいと思ってます。だからそういうストーリー。はじめからの契約だったんではないでしょうか?推測ですみません。答えになってないですね…。

haaaah
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます。 出ましたね、最終回。 北海道から帰ってきました。 これはこれで良かったのですが、やはりどうせなら全話に出演して欲しかったです・・・。

関連するQ&A

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • どうして同じキャスト?

    新しいドラマが始まりましたね(^o^)丿 TBSのDOLL HOUSEですが、出演者がフジのナースのお仕事4 と同じじゃないですか? 松下由樹さん安達祐実さん益岡徹さん吉行和子さん 内容は全く違うので『ナース~』を観てるみたい! とまでは言いませんが、これと同じように局は違うのに似たようなキャストって言うドラマ、前にもあったような… GOOD LUCKのキムタクと柴崎コウもフジの『空から~』に出てたし。 どうして同じキャスト使うのでしょうか? 松下さんでドラマを作りたいって思うなら周りの人は全く違うキャストにすればいいのに…と思うのは素人の浅はかさでしょうか?

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    はじめて観た方の投稿がありませんでしたので再度投稿します。 関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • 薔薇のない花屋の最終話

    薔薇のない花屋の最終話で分からない事が2つありました。 1つは最後に顔の映らない少年?が薔薇?を持ってきて、それを見た美桜は最初ノーリアクションでしたが、急に驚き、英治は少年を知っていたようでした。あの少年は誰で、あのシーンは何を現していたのでしょうか? もう1つは最終話が放送する前に、NG大賞みたいな番組が放送されていて、色んなドラマ・バラエティの出演者が出ていてました。薔薇のない花屋の出演者は撮影中と言う事で、スタジオにはおらず、LIVE映像で出演していたのですが、その中で香取さんが、ドラマのエンディングで毎回流れる「雪景色の中で英治と美桜が雪に倒れるシーン」の謎・意味が最終話で分かると言っていたのですが、私にはまったく分かりませんでした。いったいどういう意味だったのでしょうか。

  • 懸賞 クイズの答え教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

    懸賞でのクイズでどうしても分からないんです。どうぞ宜しくお願いします。 (1) 森繁久弥が初めて連続ドラマに出演した、大型ホームドラマは? (2)TBSの「報道特集」。この番組の放送開始当時の放送は、何曜日? (3)「ニューズ23」放送開始当時、何時からの放送? (4)高校教師の最終回、主人公の2人が乗った電車の窓にかかれた動物は? (5)ドラマ「スウィートホーム」で主役の夫婦の1人息子の名前は? (6)ドラマ「天までとどけ 8」子供は何人?

  • 井上真央さんについて

    10月21日から放送されるTBS系のドラマ「花より男子」に出演する井上真央さんの現在の所属事務所を教えてください。

  • ツインピークス

    かなり前になりますが、ツインピークスという海外の ドラマが話題になりました。(映画化もされました) 土曜の深夜、TBSで放送され、1話と最終回だけを見た のですが、さっぱり訳がわかりませんでした。 もし差し支えなければこのドラマのおおよそのあらすじ と犯人、最終回に出ていた“妖精のような生き物”の 正体を教えて下さい。

  • グランドと病院の所在地をおしえてください

    1992年にTBS系で放送された 人気ドラマ ずっとあなたが好きだった で使われたロケ地おしえてください。 ラグビーをやっていたグランド。 また最終回で映っていたとてもきれいな病院。 差し支えなければおしえてください。

  • ハウスメーカーを変えることについて…

    ハウスメーカーの変更について 現在、マイホームを考えています。ハウスメーカーで土地を探してもらっていて、気に入った土地が見つかったので、そこを契約したいと思うのですが、家をそこで建ててしまっていいのか…と迷っています…。(ハウスメーカーはアイフルホームです。) 私たちの収入では、ローコスト住宅が自分たちが生活していける範囲でのものなのですが、違う工務店のものをチラシで見て、そちらにひかれるものがありました。 また、担当者の方にはお世話になっていますが、その方にひっかかる所もあって…。(最初に、私たちを担当してくださっていた方が、違う営業所に行かれるので急に変わってしまいました…。) 来週、土地の契約とアイフルホームで建てるという契約をするのですが、このまま契約してしまっていいか迷っています。(土地に関しては契約したいです。)しかも、1月までにアイフルホームで建てる契約をしてほしいと、こちらの予定が無理なのに(主人の仕事の都合や出張のため)、なんとか時間のある20時から契約すると予定を入れられました…。 そんなこともあって、このままアイフルホームで建てるという契約をしてしまっていいかを悩んでいます。 土地の契約だけして、他の工務店で建てることはダメなのでしょうか??ここまでしてもらっておいて、失礼なこととは分かっているのですが…。 他のハウスメーカーや工務店を見て回ることはしませんでした…。 みなさんのご意見を聞かせて頂きたいです!よろしくお願いします!

  • ホワイトハウス再開の可能性

    NHK-BSで放送していた「ホワイトハウス TWW」ですが、シーズン4が終わった後、中断していますね。 なんとか再開して欲しいと思っていますが、もう無理なんでしょうか。 観た人しか分かりませんが、4の最終回が緊迫したところで終わったのでなおさらです。 あんな場面で視聴者をほっぽり出しておくのはひどい話です。 5以降の放送の可能性はどれくらいあると考えればいいのでしょうか。