• ベストアンサー

ドールハウス

現在TBS系で放送されているドラマ「ドールハウス」なのですが、出演されていた益岡徹さんが途中から出なくなってしまいました。 これは突然決まったのでしょうか?それとも最初からそういう契約だったのでしょうか? 益岡さんが居なくなってから急につまらなくなってしまいました。とても残念です・・・。最終回にでも出てきて欲しいのですが・・・。 このような事はよくあるのでしょうか? 教えて下さい!!

• haaaah
  • お礼率99% (219/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

以前、「木更津キャッツアイ」に出演していた古田新太さんが、途中で死んでしまう役であとは回想という形でしか出なくなりました。 これは、古田さんは舞台に出なければならなくて、死ぬ設定にはじめからしてあったそうですよ。 まあ、脚本がよかったので、死んだあとも重要なキーパーソンとしてちょこちょこ回想されていました。 他の仕事が重なると、そういうこともあるのかもしれませんね。

haaaah
質問者

お礼

なるほど・・・。 ということは、今回の場合も途中までという契約だったのかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yupokichi
回答No.2

ストーリーでは北海道に転勤ということになってますよね。前々回で鮭を送ってきたり、前回では松下ゆきが初めて好きだと認めましたし、姿なき出演をしているので、最後にはでてくるんじゃないかと思う。いや私も出てきてほしいと思ってます。だからそういうストーリー。はじめからの契約だったんではないでしょうか?推測ですみません。答えになってないですね…。

haaaah
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます。 出ましたね、最終回。 北海道から帰ってきました。 これはこれで良かったのですが、やはりどうせなら全話に出演して欲しかったです・・・。