• ベストアンサー

ノンスリについて

シルビアS15specS、specRでノンスリは、元々ついているものなのでしょうか? ノンスリつけると普段の走行でも滑ってしまいますか? あとあるないでのメンテナンスの違いを教えて欲しいです。 ※ベストアンサーの仕方がわからないのでご了承ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.3

ANo.2です。 >普段の走行でも滑ってしまいますか? 付いている物によりますが、交差点で曲がるときにタイヤが鳴く事がありますが、基本的に普通の走りで滑るという事はありません。 >あとあるないでのメンテナンスの違いを オイル交換位ですので基本的には同じです。

stikumas
質問者

お礼

まだ納車されてないので何とも言えないです。 でも細かに教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• deru
回答No.2

ノンスリは軽自動車だって付いていますよ、ノンスリでなくてリミテッドスリップデフ(LSD)ですよね? S15specS、specR共にLSDはメーカーオプションだったと思います。 付いているかどうかは、後輪を両方上げて片方のタイヤを手で回します、反対のタイヤが回した方と同じ方向に回ればLSDが付いています、逆に回ればノンスリップデフです。

stikumas
質問者

補足

ありがとうございます。勘違いしいましたLSDのです。LSDが付いていると滑りやすくなるんですが?

noname#178987
noname#178987
回答No.1

ノンスリ もう、死後かも知れません。 種類が有って、 機械式、 トルセン式 ビスカス式 等有ります。 ウィキ貼っときます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E5%8B%95%E8%A3%85%E7%BD%AE 読んでみて下さい。 一番、効きが良いのは、機械式です。

stikumas
質問者

お礼

ありがとうございます。 wikipedia貼っていただいてわかりやすいです