• ベストアンサー

劇の台本になるような話

おすすめの台本ありませんか? 台本というか、劇でもミュージカルでも映画でも本でもかまわないのですが、学校でやる劇で感動系の題材を探しています! ・男が主役であること ・感動系であること ・30分程度に短縮できそうであること の以上です。 何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rindaryu
回答No.1

絵本でよければ 「100万回生きた猫」 漫画でよければ、えんどコイチ先生の 「死神君」の適当な話。 ただ、どんな話でも30分で感動させるには、 相当な脚本力と演技力が必要かと思います。

fairytale
質問者

お礼

ありがとうございますn(v_v)n 100万回生きた猫、私大好きなんです!!すごくいいアドバイスです、ありがとうございます☆ 30分は確かに短いです。難しいですけどがんばります♪

その他の回答 (1)

• usagi79
回答No.2

こんばんは。 小説の短編集とかどうでしょう? 昔読んだO・ヘンリの短編集は、1話がすごく短いのに すごく感動する話ばかりでした。 「最後の一葉」(葉が落ちると自分も死ぬ、と信じてる少女のために 嵐の中塀に葉が残っているように絵を描き息絶える画家の話) を書いた人です。