• 締切済み

オークションで落札者都合でキャンセルしてもらえない

okbebeeの回答

• okbebee
回答No.9

オークション上キャンセル出来ない ということはありません。 実際、出品者都合によるキャンセルや落札者都合によるキャンセルというシステムがありますから。 ご事情はお察しします。 私でしたら、キャンセルをお受けしてあげたい と思いますが… ただ、タイミング を考えると、出品者は大きなダメージを被ります。 それはあなたが負う評価や、出品手数料では補えない場合もあります。 再出品して、すぐにあなたが落札した価格と同価格で落札される保証はどこにもありません。 生地や用途によって、少しのタイミングの違いで、買い手も価格も変わってきます。 迷惑料として相手の納得のいく金額を提示したら、キャンセルを受け付けてもらえるかもしれませんが…。 あまり、気持ちよくはないですよね。 最悪、バックれるという手もありますが、これは相手にご自身の連絡先を伝えていない場合です。 商品を送りつけられたら、その時点で配送料が発生しますので、更にこじれます。 ですので、今回は着る機会がなくなってしまったとはいえ、とりあえずお取引をするのが望ましいと思います。 式では着用できなくても、式の前にそのスーツを着てお子さんとお写真でも撮られてはどうでしょうか? 手術が成功することを願っています。 お体、大切になさってください。