• ベストアンサー

ディズニー

今はランドとシーはどちらが混んでいますか?またどんな乗り物がすきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitumaru
回答No.1

先月行ってきた時は、ランドのほうが混んでいました。 最長は・ぷーさんのハニーハント70分 シーの最長が・センターオブジアース20分でしたので・・・ シーが思いのほか空いていてびっくりしましたね。 リズムオブワールドも始まっていたので、もっと混むかと思っていました。 また好きな乗り物は、ランドでは ・カリブの海賊 ・ホーンテッドマンション ・ロジャーラビットのカートゥンスピン シーでは ・インディージョーンズクリスタルスカルの魔宮 です。 私は、ランドではアトラクションを、シーでは雰囲気やショーを楽しむタイプです。

noricyan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり今はランドですかね。プーさんはあいかわらずの人気なんですね。回答者様は絶叫マシンは苦手なのかな。

その他の回答 (2)

• g_g
回答No.3

最近の傾向的にはランドの方が人気ある様です。 加えて今は、「20thアニバーサリーファイナル」「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」などイベント的にもランドが盛況です。 シーは割りとすいていますね。でも、比較するとということですので、今後は春休みになるため、両方とも混み出すと思います。 イベントはTDRオフィシャルHPで↓

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。春休みになると学生とかたくさんきそうですね。

• momo1003
回答No.2

もう少しすると、春休みになるのでその前に行けばまだ空いてるのではないかと思います。 混雑予想を以下のサイトで見ることができます。私は、よく参考にしたりしています。 私事ですが、ランドとシーであればランドのほうが好きです。ランドのアトラクションのほうが楽しめるというか・・・。絶叫系が好きなので、空いてる時であれば連続して乗ってしまいます。

参考URL:
http://santa.cside.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり春休みは混みますよね。絶叫系は私もすきですねー。