• ベストアンサー

ディズニー

今はランドとシーはどちらが混んでいますか?またどんな乗り物がすきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitumaru
  • ベストアンサー率26% (63/236)
回答No.1

先月行ってきた時は、ランドのほうが混んでいました。 最長は・ぷーさんのハニーハント70分 シーの最長が・センターオブジアース20分でしたので・・・ シーが思いのほか空いていてびっくりしましたね。 リズムオブワールドも始まっていたので、もっと混むかと思っていました。 また好きな乗り物は、ランドでは ・カリブの海賊 ・ホーンテッドマンション ・ロジャーラビットのカートゥンスピン シーでは ・インディージョーンズクリスタルスカルの魔宮 です。 私は、ランドではアトラクションを、シーでは雰囲気やショーを楽しむタイプです。

noricyan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり今はランドですかね。プーさんはあいかわらずの人気なんですね。回答者様は絶叫マシンは苦手なのかな。

その他の回答 (2)

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.3

最近の傾向的にはランドの方が人気ある様です。 加えて今は、「20thアニバーサリーファイナル」「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」などイベント的にもランドが盛況です。 シーは割りとすいていますね。でも、比較するとということですので、今後は春休みになるため、両方とも混み出すと思います。 イベントはTDRオフィシャルHPで↓

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
noricyan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。春休みになると学生とかたくさんきそうですね。

  • momo1003
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

もう少しすると、春休みになるのでその前に行けばまだ空いてるのではないかと思います。 混雑予想を以下のサイトで見ることができます。私は、よく参考にしたりしています。 私事ですが、ランドとシーであればランドのほうが好きです。ランドのアトラクションのほうが楽しめるというか・・・。絶叫系が好きなので、空いてる時であれば連続して乗ってしまいます。

参考URL:
http://santa.cside.com/
noricyan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり春休みは混みますよね。絶叫系は私もすきですねー。

関連するQ&A

  • ディズニーについて色々

    GW明けに2デーパスポートで ランドとシーに行く予定で間に アンバサダーホテルに泊まる予約をしました。 そこでなんですが シーは初!でしてどんなもんかと・・・☆ 私的にはランドは楽しいのはわかっているので 知らないシーに一日目、アンバサダー、ランドに しようかと思ったんですが ランドは大はしゃぎ(笑)なハズなので ランドで疲れて家まで帰る(最後)のもな~と考え ランドを先にして近くのアンバサダーで泊まり シーはわからないのでまあ、ゆっくりしようかと。 同じ感じで行った方いますか? あと2歳の子供が一人いるので オススメ、乗れる乗り物(ランドとシー) アンバサダーも含むランドとシーの お土産と食べ物を教えてください! あとアンバサダーはどんな感じですか? これも初!なので、、、 色々すみません。゜(´。pω・`。)゜。 泊まり

  • 高齢の母と初めてディズニーに行きます

    秋に高齢の母親を連れて、ディズニーリゾートに行く予定です。 初めて行きます 乗り物などは制限されることですし、ショーなど夢の国の雰囲気を味わってもらえたらと思います。 用事がありワンデーのみです。 高齢ですが、健脚で健康です。 乗り物は怖いというので、見るだけにします。 ランドとシーだとどちらが楽しめると思いますか? 私はランドは行ったことがありますが、シーはないです。 シーが大人向けかと思いましたが、パレードがないので、ランドのほうがいいかなぁと思ったりしますが、 ディズニーファンの皆様のご意見をお聞かせください。

  • ディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

    8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。 大人2人と子供2人。 子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。 実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、 今度はシーが良いと、漠然と言っております。 大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、 シーはいったことはないという大人2人です。 なので、シーでほとんど決まっていたのですが、 ちょっと知り合いに聴いたところ、 「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」 ということでした。 さらには 「ランドにすればよかった」 と良く聞くというのです。 この乗り物に乗れないというところなんですが、 年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・? でもこの辺はランドでも同じでしょうか? やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーって楽しくないの!?

    9月の3連休にディズニーシーとお台場へ遊びに行こうかと思ってます。 ディズニーシーは初めてなんです。そこで、私の周りで行ったことのある人たちに評判を聞いてみたところ、私の周りではものすごく評判が悪いのです(T_T) とにかくシーだけで行くのはやめた方が良いとか、行くなら絶対ランドと一緒に行くのがいいだとか、乗り物がランドよりつまらないとか、ディズニーらしくないとか、etc・・・。 私の周りだけでしょうか?そんなに評判が悪いのは・・・。 それでも私はシーを楽しみたいと思ってるのですが、シーでの楽しみ方と シーの評判の悪い原因など何でもいいのですが、行った事のある方教えてください!

  • ●ディズニーリゾートで・・・●

    3歳未満の子供が遊べる乗り物系ってありますか?? ご存じの方、教えて下さい(>_<) また、回答の際ランドとシーの区別お願いします★

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3月のディズニー

    今年の3月1週目の平日にディズニーに行こうかと考えているのですが、込み具合などはどんな感じなのでしょうか? 乗り物にどれくらい待つとか具体的にお答えいただけると嬉しいです。 また、ランドとシー両方の回答がいただきたいです。

  • ディズニーシーについて

    近々 行く予定なのですが、なにせ私は 遊園地の絶叫系に乗るのも 見るのでさえダメで (急降下する直前のふと 体が浮く時に 内臓が ぼわっとでてきそうになる感じがダメなんです)ディズニーシーは、ランドより 激しい乗り物が多いと聞いたので すごく心配です。 一緒に行く友達は 平気なので、私が怖がって乗らなかったら 相手にも悪いですし、行く意味がないのかなと。。。 以前 ランドのトゥーンタウンの 子供用ジェットコースターでも 気分が悪くなってしまったくらいなので・・・ そこで こんな私でも安心して乗れる乗り物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?