• ベストアンサー

●ディズニーリゾートで・・・●

3歳未満の子供が遊べる乗り物系ってありますか?? ご存じの方、教えて下さい(>_<) また、回答の際ランドとシーの区別お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

うちの子は3才ですがシーはまだ早いかと思ってランドの方に何度か行っています。年齢や身長の制限の問題とお子さんが楽しめるかという問題があると思いますが、制限の方ですとコースター系以外は乗れると思います。ほとんどの物が大人と一緒か膝の上に抱っこで乗れます。空飛ぶダンボなど子供向きと思いますが、一緒に乗る大人はちょっとハラハラします。楽しめるかどうかについては暗いところは怖いという知恵がつき始めるとプーさんのハニーハント、ピータパン空の旅など喜ぶかと思っても大泣きされることもあります。  お子さんの好みにもよりますがトゥーンタウンでのんびりして時々キャラクターが登場するのを眺めたり、パレードを見たりというのを喜ぶ事が多いようです。  在庫切れの所も多いようですが講談社の東京ディズニーランドファミリーガイドブック(同じくシー版も有ります)は乳児向け、園児向け、小学生向けとお勧めコースが提案されていてとても参考になりました。図書館やブックオフのようなところをなど探されては?

kotora69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) 同じ位の年齢のお子さまを持つ方からの お答えはすっごい参考になります!!!!! その子は真っ暗な場所が苦手なのですが ハニーハント程の暗さなら大丈夫なので プーさん好きだし、ランドに行ってみます(笑) 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ランドのはいっぱい出てるので、シーの方を・・。 「マーメイドラグーン」の乗り物ならすべて良いと思います。小学6年だった娘が「ひいた」のもあったので・・。 はじめ暗いと感じるので、暗いのを怖がるようでしたらゆっくり入るなど工夫を。でもすぐなれます。 「シンドバッド・・」も「イッツアスモールワールド」みたいですし待ち時間も短いです。 「ジーニーのカルーセル」(名前が違うかな?)も二階建ての回転木馬ですので結構おもしろいとおもいます。

kotora69
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m まだ落ち着きという言葉を知らないので 待ち時間が短いと云うのは嬉しいですね♪ 参考になりました★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitumaru
  • ベストアンサー率26% (63/236)
回答No.3

こんにちは。 全部は挙げられないのですが思いついたものだけ ご紹介します。 ランドではトゥーンタウンとファンタジーランド メインで行くといいと思います。 ・空とぶダンボ ・イッツ・ア・スモールワールド ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・アリスのティーパーティー ・キャッスルカルーセル ※ぷーさんのハニーハント ※ピーターパン空の旅 ※ロジャーラビットのカートゥンスピン ※印はちょっと暗くなるので苦手な子は駄目かも・・・ シーのほうはマーメイドラグーン、アラビアンコースト がお勧めです。 ・ジャンピン・ジェリーフィッシュ ・キャラバンカルーセル ・シンドバッド・セブンヴォヤッジ ・ブローフィッシュ・バルーンレース などはいかがでしょうか?そのほか移動手段として使うようなの乗り物もあります。 シーのほうは小さいお子さんの乗れるものは少なめです。 ランドのほうは他にもあるんじゃないかな?? ご参考までに・・・

kotora69
質問者

お礼

沢山の乗り物を教えて頂き ありがとうございます(;_;) 以外と、こんなにも乗れるなんて★★ とても参考になりました!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 こちらを参考になさって下さい。 ランド http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1200 シー http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1300

kotora69
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m サイトの方、真っ先に見たのですが・・・・ 全てに年齢制限などの詳細が無いので 困ってしまいました(@_@;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 9/12ディズニーリゾート

    9/12にディズニーランドへ行きたいのですが、 連休前金曜、ハロウィン初日では混雑していますか? シーへ行ったほうが空いていますか? ショーやパレードよりも、乗り物に沢山乗りたいです。 記念日なので、どちらか(できればランド)へ 行きたいのですが・・・。 混んでいて楽しめなかったらもったいないと思い、 詳しい方がいらっしゃったら、ご意見を聞かせて 頂きたいです。

  • 東京ディズニーリゾート2

    GWに夫婦で東京ディズニーリゾート(ランドとシー)に私は15年振り、旦那は初めて遊びに行く予定なのですが、旦那と私の二人ともメガネをかけています。 そこで、質問です。乗り物に乗るときはメガネをかけていても大丈夫ですか? たまに、『はずしてお乗りください』というところがあるので、気になりました。 私はメガネを外してしまうと、ぼやけてまったく周りが見えません。 コンタクトを使用していたこともあるのですが、極度のドライアイで今は、使用していないです。旦那も持っているのですが、ここ8年位使っていません。 もし、乗れない乗り物などご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

    8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。 大人2人と子供2人。 子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。 実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、 今度はシーが良いと、漠然と言っております。 大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、 シーはいったことはないという大人2人です。 なので、シーでほとんど決まっていたのですが、 ちょっと知り合いに聴いたところ、 「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」 ということでした。 さらには 「ランドにすればよかった」 と良く聞くというのです。 この乗り物に乗れないというところなんですが、 年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・? でもこの辺はランドでも同じでしょうか? やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

  • ディズニーリゾートについて。

    オフィシャルホームページを見たのですが分からないため教えて下さい。 1歳1ヶ月の子供がのれるアトラクションをランド、シーそれぞれ教えて下さい。

  • 4歳になる姪っ子とディズニーリゾートへ行きます

    こんばんは。 11月に4歳になる姪っ子とディズニーリゾートに行きます。 2日間滞在しますが、二日間ともランドへ行くか ランドとシーへ一日ずつ行くか迷っています。 宿泊先はミラコスタなのでシーへ行くのもいいかなと思いましたが 子供はやはりランドの方が楽しめますかね? 一日目は9時ごろには舞浜駅に着く予定です。 考えれば考えるほど迷うのでアドバイスを下さい! また同じ年くらいのお子様をお持ちの方で ここは子供が楽しんでたよ!って場所があれば 何でもいいので教えて下さい(^-^) よろしくお願いします。

  • ディズニーについて色々

    GW明けに2デーパスポートで ランドとシーに行く予定で間に アンバサダーホテルに泊まる予約をしました。 そこでなんですが シーは初!でしてどんなもんかと・・・☆ 私的にはランドは楽しいのはわかっているので 知らないシーに一日目、アンバサダー、ランドに しようかと思ったんですが ランドは大はしゃぎ(笑)なハズなので ランドで疲れて家まで帰る(最後)のもな~と考え ランドを先にして近くのアンバサダーで泊まり シーはわからないのでまあ、ゆっくりしようかと。 同じ感じで行った方いますか? あと2歳の子供が一人いるので オススメ、乗れる乗り物(ランドとシー) アンバサダーも含むランドとシーの お土産と食べ物を教えてください! あとアンバサダーはどんな感じですか? これも初!なので、、、 色々すみません。゜(´。pω・`。)゜。 泊まり

  • 1月の三連休のディズニーリゾートについて

    来年の1月12、13、14日にランドとシーに泊まりで行く予定です。12、13はランドとシーどちらに行くか迷っています。 12、13は両方朝から丸一日遊べるのですが、開園時間が12日はランドが9時から22時、シーは10時から22時。13日はランドもシーも9時から22時となっています。 12日は、ランドのほうがシーより一時間も早く開くのでランドのほうが混むでしょうか?でも、ランドに早く入り遊ぶほうが得かな?と悩んでいます。 ちなみに14日は子供が行きたいほうを選ぶつもりです。 皆さんならどうしますか?意見を聞かせてください。

  • ディズニーリゾート

    2月21日にディズニーランドホテルに宿泊予定です。 旦那と私と10才と1才の子供と行くのですが、チェックイン当日アーリーエントリーというのはできますか? ちなみにシーに行くときはできますか? それから、上の子供の希望が、シーでマジカルワンドとユアマジカルワンドを買ってタワーオブテラーに乗り、スーベニアメダルを増やすこと! ランドでモンスターズインクとハニーハントに乗ってミッキーに会いたい! とゆうものです。 久しぶりの家族旅行なので、しっかり計画をたてて行き、すべて叶えてあげたいのですが…一日目にシーに行くかランドに行くかも決まりません。 どうしたらうまく回れるか教えてください。 お願いします。

  • ハロウィンのディズニーリゾート

    ハロウィンのディズニーリゾート ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、 FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ) ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)