• ベストアンサー

乗り物酔いの様に頭がくらくらするんです。

遊園地で回転性の乗り物に乗り少し気分が悪くなりました。 10日ほどたった今でも頭を動かすとくらくらします。 耳鼻科か内科かどちらで診て貰えば良いかわかりません。 以前なら車酔いなんてなかったのに今ではかなり気分が悪くなります。 19歳 女性です。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは 私は、乗り物に酔いやすいので、余り激しいものには乗らないようにしています。 体調とかいろいろ重なって今でも酔った状態なのだと思います。 震災の時に、地震酔いを訴える人が多かったのをご存知ですか? 自身が頻繁に起こっていたため、常に身体が揺れている状態に感じることです。 今、その状態のようになっているのではないでしょうか? 耳鼻科でも内科でもいいかと思います。 お大事になさってくださいね。 http://matome.naver.jp/odai/2130017269449102701

yuirin
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しホッとしました。 まずは耳鼻へいってみます。

その他の回答 (2)

• 007_taro
回答No.2

耳鼻科だと思いますね。 乗り物酔いとかと同じで、三半規管が弱いんだと思います。 お大事に。

yuirin
質問者

お礼

ありがとうございました。 耳鼻科に行ってみます。

• tar5500
回答No.1

どっちでもいいからとりあえず行ってみれば? まずは内科のほうがいいかもしれないけど 医者に行けば検査してくれるから それで異常なければ安心できるでしょ

yuirin
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。さっそく行ってみます。