• ベストアンサー

福島観光

今月末に福島へ旅行を考えています。 男女二人 一泊二日 車移動 あぶくま洞へ行きたい ということしか決まっておりません…。 全くと言ってよいほど無知なものですから、周辺で観光出来るところや、おすすめの宿などあればぜひ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#178427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

あぶくま洞に行くのなら、ついでに入水まで行って、本格的な洞窟探検は?ぬれるけど。  また、近くに天文台があります。星の村天文台。 天気が良ければ太陽の観察などしていると思います。プラネタリウムも稼働しているよな。たぶん。  この天文台の天体望遠鏡は震災の時に、震動で床が抜けて使えなくなり、ようやく復旧したものです。  三春の滝桜の時期はどうだったかな?  郡山に出れば、いろいろあるんだろうなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございました!