• ベストアンサー

福島県での観光

ゴールデンウィークに福島に1泊旅行に行く予定です。 具体的には、車で茨城の日立から早朝に出発して、 お昼頃から夕方まで観光して、どこかに泊まろうとしています。 次の日は、早朝に帰るつもりなので、観光はできません。 今の時期、どこがお勧めでしょうか? 五色沼や磐梯山など、いろいろ気になるところはあるのですが。 喜多方ラーメンも気になりますが、観光の時間が限られているので 行けない気がしています。 また、温泉のあるところにぜひ泊まりたいのですが、 どの温泉がお勧めでしょうか? 観光地との位置関係も考えて、教えていただけると助かります。 また、車で行くので、お勧めのドライブコースなどもありましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
gorugoru15
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 磐梯吾妻スカイライン、とても良さそうですね! ただ、車の運転に関して初心者で、3月に免許を 取得したばかりで、今までに3回程度しか運転したことが ありません。走行距離で言うと、おそらく500キロくらいしか まだ乗ってません。 磐梯吾妻スカイラインのコースを見てみると、 ヘアピンカーブなどがあったりで難しいように感じてしまったのですが、実際のところはどうなのでしょうか? よろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

昔ながらの茅葺の宿に泊まることができます。 http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/oouchi.html なぜか、近くにフランス料理の鉄人のみせがあります。 銀座レカンの元シェフがやっています。 http://www.okuaizu-style.com/oastyle/special/05/01.html 私は、ランチで予約しており、ワインをいただくために、車は湯野山温泉の宿においてから出かけます。

gorugoru15
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 茅葺の宿、風情があって良いですねぇ。 フランス料理の鉄人ですかぁ。 興味をそそられます。 ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました!