• ベストアンサー

郡山駅~会津若松駅 高速バスについて

来月、福島県の会津若松に旅行に行きます 郡山~会津若松の移動方法についてアドバイスお願いします 10時18分に郡山駅に新幹線が到着で、10時35分発の会津若松行き高速バスに乗ることは難しいでしょうか? 満員で乗れない事はありますか?(日曜日に利用します) 10時44分発のあいづライナ- 1号の方が乗り換え時間に余裕があるのですが、鶴ヶ城の観光もしたいので乗り換えなしで行けるバスの方が楽ですよね? バスか電車どちらで行こうか迷っています。 よろしくお願いします

noname#182328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-Tachyon
回答No.2

郡山駅はそれほど大きくないですし、バスも駅を出た瞬間が乗り場ですので、バスの乗り時間には間に合います。 しかし、満員かどうか?については、分からないですね~。 来月だと桜を見に、鶴ヶ城への観光客も今よりは増えると思いますし、日曜ですしね。 準備していただきたいことは、ネットなどで、新幹線を降りてから迷わずにバスのチケット売場まで行く道順と、バス乗り場を調べておくことです。 迷ってしまったら、バスの乗り時間に遅れることもあるでしょうから。 確か、バス乗り場はチケット売り場の真ん前辺りだったような気がします。 が、間違っている可能性もありますので、調べてくださいね。

質問者

お礼

大きな駅なのかと思っていたのですが、バス停までそんなに距離はないのですね。 間に合うと聞いて安心しました 迷わないようにチケット売り場などを調べてから行こうと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

1時間に二本発車するので、何もギリギリに拘らなくとも良いと思うけど? まあ、満員になる事もない(GWとかそう言うタイミングは不明だが)

質問者

お礼

観光出来る時間が夕方までなので出来ればこの時間のバスに乗りたいと思っていました 間に合わなかったら次のバスに乗ろうと思います 回答ありがとうございました