• ベストアンサー

ヤフーオークションに関して、

この2月ごろから売り上げた激減しておりますが、ヤフーオークションで出品されている方で、同様の現象に遭遇しておられる方はおりますか。 またもしこの現状に対する解決策がありましたら、教えてください。どうもヤフー側で検索結果の表示方法を変えたようなのですが、それだけで入札者が突然激減する理由が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179593
noname#179593
回答No.1

ご質問と違いますが お許しください。 私は 落札しかしませんが 出品も少ない気がします。 欲しい商品が手に入らないのです。 同じ商品ばかりあって 新しいのが半年近くないです。 (>_<) 特定のカテゴリだけかも しれませんが 回答になっていなくて スミマセン。 落札も出品も 全体的に減っていると 私も感じますね。

cincinnati
質問者

お礼

>落札も出品も >全体的に減っていると >私も感じますね。 当方も同様に感じておりました。いずれにせよ、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

利用者もアホではないので学習したんでしょ 元々オークションって家庭内の売買的な発想でしたが 業者がはびこり またヤフー自体も責任放棄手数料の搾取 こういうのは自然淘汰ですたれていく運命でしょう ネット人口が増え ある一定のパーセントでどうしようもない人がいるのは 今も昔も確率的には変わりません が 人口増えると数が増えます それによる弊害 出品者も落札する方もです おかしな人のかずが増えたって事でしょう 月にいくらか払えばネット環境が手に入り ヤフオクへの参加も可能な状況です オークションの検索でもパチもん業者多すぎ 業者取引で満足できた事はありません 皆 そこらへん学習したんですよ

cincinnati
質問者

お礼

ありがとうございました。ネット上のみが弱小な業者が大企業に対抗できる手段のように、期待しておりましたが、状況はそのようになっていないようです。