• ベストアンサー

仕事について

引っ越しのため、転職します。 以前お世話になった職場に復帰するかたちなのですが、辞め方があまりよろしくない辞め方で気まずいのもありますが反省し今度こそは長期にわたり頑張りたいと思っています、頑張らなくてはならない状況です。 しかし自分は飽き性なところがあります。占いに頼るわけではないのですが、自身の性格、今年の運気など参考程度にアドバイス頂けたら嬉しいです。 引っ越し、転職は時期的にはどんなでしょうか? 1982.6.16

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

引越しのことはよくわかりませんが(すみません勉強中です) 転職は良いと思いますよ。 環境の変化によりやる気の方が落ちてしまうようですが、頑張ってください。 3月~5月は仕事運が高まっているので転職に丁度良いのではないでしょうか。 性格は…  知的好奇心が強く、多芸多才ですが飽きやすいところがあります。  コミュニケーション能力が高く、駆け引きなどは得意ですが、毎日同じ事を繰り返す作業的な仕事は苦手です。コツコツと日々の積み重ねが大事というような事も苦手です。  人当たりが良く親切で面倒見が良いですが、短気で怒りっぽい、気が強い親分肌です。  興奮しやすいため、人といさかいを起こしやすいです。自分の感情を抑える努力をしましょう。  嫌な事からは徹底的に逃げようとしますが、関係のない事まで首を突っ込んだりします。気分屋なところもあり、トラブルメーカーですが友人からの人気はあります。  異性から好かれ、よくモテます。  自分らしく生きたいと思う気持ちが強く、頑固ですが強い意志で目的を達成します。  壁にぶつかったり挫折しても這い上がる力を持っています。 こんな感じですね。 自分の感情をセーブできるかどうかがポイントになりそうです。

takitaki16
質問者

補足

感情をセーブ、本当にそこが心配で。占いで性格はドンピシャなんですが、性格って変えるの相当大変ですよね…そこはただただ我慢しかないんでしょうか?