• 締切済み

生活保護受給中の自動車ローン

僕の友達が生活保護を受けています。が仕事の通勤で車が必要だとのことで自動車屋さんから直接ローンで車の購入を検討しているみたいなのですが、こういうことはばれたりしないのでしょうか?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

あなたがこうやってバラしてます。

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

バレルるでしょうし、生活保護も打ち切りでしょう。 自動車を買えば自動車税がはっせいしますが、地方自治体の管轄で納税課から連絡が行きます、ばれないわけないでしょう、通勤は原チャリでも良いので、車の必要性認められない可能性が高いです。

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。友達にはよく言って聞かせます。