• 締切済み

メガネの鼻パッドの調整

視力0.1以下の強度の近視です。老眼は初期です。 先日遠近両用で999.9のフレームでメガネを作りました。 レンズと目の距離が広めのタイプだったので、目が小さく見えてしまします。 メガネに詳しくないので教えていただきたいのですが、999.9のフレームはこだわりがいろいろあるみたいですが、わざとレンズと目の距離をとってあるデザインのメガネで鼻パットの位置を調整をすることは可能なのでしょうか? 何度かそこのメガネ屋さんで、無料のレンズ交換をしてもらっていて、クレーマーみたいになってしまったので、やめたほうがよければ、調整はやめようと思います。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは レンズを最高級の両面非球面にしてみるのはどうですか? 吸差が非常に少なくなると思います 有料交換ならお店も嬉しいと思いますし 鼻パットの調節も納得するまで出来ると思いますよ

mityako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次回レンズを変える時に候補にします。

• habataki6
回答No.1

私がよく利用しているお店は, 鼻パットの交換とか, 位置合わせとかも, やってもらえますよ 料金はいくらと聞いても とられたことないので, サ-ビスと解釈しています あと洗浄とかも, 利用していますが, 料金のことをいっても, とられたことがありません。

mityako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。