• ベストアンサー

一人暮らしを機に告白したい

kirakira07の回答

回答No.2

こんにちは。 後悔しないように、と告白することは素敵なことだと思います。 ただ、やはり「部屋を借りるからできるだけ一緒にいて欲しい」と仰るのはまだ早い気がします。 好きな人とずっと一緒にいたい、という気持ちはすごくよく分かります。 でも告白する時には、まだ両想いかも分かっていないですよね。 お相手の方に気持ちが伝わって、付き合うことになって、しばらくしてから仰るのが一番自然だと思います。 というのも最近、彼氏がある女性から「好きです。一人暮らしをするので一緒に住みませんか」と言われた~、と報告を受けたばっかりなんです。 本人は「ビックリした~」と焦ってました。 (報告を受けた私も正直驚きました。 私は実家暮らしなので、一緒に住もうと言える女の子が羨ましくもありましたが^^;) 一緒にいたいという気持ちはお互いが育てていくものだと思います。 まずは一人暮らしの新生活で気分をリフレッシュさせて、告白への英気を養ってみるのがいいかもしれません。 拙い回答ですが、何かご参考になれば幸いです。 素敵な恋になりますように☆

yo_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに「一緒に住みませんか?」的発言を突然言われたらビックリですね。 第三者の立場で考えると、私は少し突っ走りすぎかもしれません。

関連するQ&A

  • こんな場合告白しますか?

    あなたはある店の店員または客(双方フリー)だとします。 店員・客に恋してしまったら、告白しますか?あきらめますか? 現在私は客の立場で、店員に恋してしまい 望みないだろうなと思うのですが、何もしなかったことを後悔したくないので告白しようかと考えています。 もし店員の立場なら、告白したことで相手が来づらくなるかもと考え、相手も脈ありと確信できないと告白できない気がします。

  • 告白すべき?

    知り合って5年になる9歳年上(彼は34歳)の会社の先輩に恋しています。共通の趣味がきっかけで、2人で遊びに行くようになり、たまに手をつないだりしますが、それ以上は進展しません。お互いの誕生日も一緒に過ごすのですが、たぶん彼は今まで女性とお付き合いをしたことがないようなのです(子供の頃に女の子にいじめられて以来、心のどこかで距離を置いている感じです) 最近は、長い友人関係が続いているせいか、会話もとてもフランクです。 告白しても、今更かな?とも思うのですが、バレンタインも近いので、みなさんどう思いますか? それと、もし告白するならば、どのように言えばいいかもアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 振られた彼女に告白しようと思うのですが・・・

    彼女に振られてきり変えようと努力しましたが、どうしてもできませんでした。新しい恋をすればいい、というのもどうしても他に好きな人ができません。自分は高校生なのですが、もうあと一年で高校は卒業します。このまま終わったら後悔しそうなので、もう駄目だとほぼわかっていても告白しようかと思っています。でも、告白したら相手も気を使うかな、とかどう思われるんだろうか、って考えてどうしても最後の一歩が踏み出せません。告白するタイミングもわからなくて、いきなりメールで告白されたらどう思うでしょうか。こんなこと自分で決めるしかないことはわかっています。どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 告白をするのですが・・・

    告白をするのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんは僕の好意を気付いています。あと、Aさんは好きな人が居るそうです。 しかも、この恋は友達関係の発展のため、Aさんから僕は友達としか見てないと思います。 そして、Aさんは僕の好意を気付いてから好きな人が居ることを急に言い始めたりします。 極めて不利な状況です。ですが、僕は後悔しないようにちゃんと気持ちを伝えたいです。 ここで質問です。 Q1 この状態で恋愛感情を持ってもらうのは不可能でしょうか? Q2 告白をするのはできるだけ早めの方がいいのでしょうか? Q3 告白をするときに返事を求めた方がいいですか? Q4 告白をしたら恋愛感情を持ってもらえるのでしょうか? Q5 しばしば、二人きりになるのですが。あまりドキドキしません。    おかしいですか?最初は友達だったからですか? 質問が多くなってしまいました。すみません。回答宜しくお願いします。

  • 告白をするべきか。

    中学2年生女子です。 長文に加えて文が所々おかしいと思いますが、見ていただけると幸いです。 私には好きな人がいて、その人に修業式に告白をしたいと思っています。 その人とは、同じクラス、ということ以外全く接点がありません。友達ではなく、クラスメイト、顔見知りという感じの距離感です。 次のクラス替えで離れてしまったら、どうすることもできない。後悔はしたくない。と思って、告白をしようと思いました。 が、恐らく完全に脈なしの告白で、自分の恋にけじめをつけるつもりで告白をしようとしています。恋も初めてなので、極端に言えば彼に対しての気持ちが恋なのかも少し曖昧です。一人で暴走しているのでは?と思ってしまいます。 長くなり申し訳ございません。まとめると、脈のない告白で、勝手ながら自分の心にけじめをつけたいのですが、それは良いのでしょうか。そして、彼に告白はするべきですか。

  • これは告白なんでしょうか?

    これは告白なんでしょうか? 僕は今中3です 去年の11月ごろに机の中に好きですと書いてありました ただ誰が書いたのかは分かりません 僕は普段恋バナをしないので誰かにいたずらされるということはないと思うんですがどうでしょうか? また僕には好きな人がいました 去年の秋ぐらいからよく見るようになりました。 目がよく合うようになり始めたのは10月~11月ごろだったと思います その人は隣町に転校してしまいましたが今でも好きです ご意見をお願いします

  • 告白したあと、答えを聞かずに体の関係に。もう諦めたほうが良い?

    告白したあと、答えを聞かずに体の関係に。もう諦めたほうが良い? 今、気になる男性がいます。前に、酔った勢いで、好きと告白したところ、すぐには答えられないと言われました。 その後、また二人で遊びに行った時、今度は彼が酔った勢いでホテルへ誘い、私はダメだと思いつつ、好きで一緒に居たかったので誘いに乗りました。体は許さないつもりでしたが、彼が何度もイチャイチャしたがって来て、かなり拒んだのですが結局最後は関係を持ってしまいました。 彼は、一度も好きという言葉をかけてくれることはなく、それが彼の気持ちなんだ…と思い、この恋を諦めるつもりで関係を持ちましたが、今になって、やはり彼のことが好きで、彼の返事を聞かずに関係を持ってしまったことを後悔しています。彼の気持ちを確かめてからにすれば良かったのですが、前回告白しておいて、なんだか答えを急かしているようで気が引けたのと、今(イチャイチャしているとき)聞いても、口先だけで「好きだよ」と言われるだけではないかと思い聞きませんでした。翌朝も、何でもないような顔をして、じゃあ、と別れました。好きだから、と言える雰囲気ではなかったので。 これってセフレになったってことですよね?本気の恋は諦めたほうが良いのでしょうか?今さら、好きだから関係を持った、私のことどう思ってる?と聞くにも、今後会う予定もなく、彼も忙しい人なので、どうしていけば良いかわかりません。皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 浪人が終わり、告白を・・・

    こんばんわ。19歳男。1浪を経て4月から大学生になります。 予備校で出来た受験仲間の一人の子にずっと恋をしていました。7月ぐらいまで仲良くて暇があれば一緒に帰ったり、共通な趣味の話題で盛り上がったりして、一緒にご飯を食べに行ったりしました。 しかし、受験仲間の1人の男もその子のことが好きだとわかったのです。しかも告白もしたと聞きました。 その子から「告白されたけどどうすればいいのだろう?気持ちが揺らいでる。どうしよう?」という相談を電話で受けました。あの時自分も言っておけばよかったのでしょうか・・・。 夏頃からはお互い勉強に力を入れてたためあまり連絡をとらなくなり、予備校内で会うのですが僕が変に意識しちゃってしまい、逆にむこうも変に意識しはじめて喋る事も出来ず・・・。 12月ごろに僕から一緒に帰ろうと言って一緒に帰ったのですが、何かぎこちない会話のままさよならをしてしまいました・・・。最後にメールを交わしたのがセンター明けです。 今でも「気持ちをもっと早くに伝えとければあんな事にならなかったかも」と思うのですが、お互い浪人生。受験に支障をきたしてはダメだから言うなら終わってからかなぁと考えるうちに3月です・・・。 相手も進路のほうは決まったと友人伝えに聞きました。できたらもう一度2人で遊びたい。出来ればそのときに伝えたい。 でも、僕の進学先は関西地区、相手は関東地区。OKされても即遠恋・・・。これじゃ告白するだけ相手に迷惑なのだろうか・・・。諦めて静かにいるべきなのでしょうか・・・。 高校時代まで中高一貫男子校だったせいもあり、告白は初めてです。 諦めるべきか・・・。いや、言うべきか・・・。言うのならなんていえばいいのですか? いきなり呼んで気持ち伝えて去るなんて変ですよね?普通だったら遊んでから言いますよね? どう遊びに誘えばいいのでしょうか・・・? 助けてください。お願いします。

  • 近々告白をしようと

    近々告白をしようと 思っています。 相手は同い年で 同じ学校です。 一緒に映画に行ったり お家に遊びに行ったりしました その人が他の女の子と 話すのを見てると 嫉妬してしまいます 優しくてまじめな彼が 大好きなんですが 告白してこの関係が 崩れてしまうのがこわい.. でもこのままだと 前に進めないので 次遊ぶときに 告白しようと思います 彼にわたしの気持ちが 伝わるような告白は どんなのが良いでしょうか アドバイスお願いします。

  • 告白の仕方

    学校などでも、仲が良くて遊んだりしていてごく一般的に彼女に恋をしたわけです。しかし今日、東京から夏休みという事で地元に帰ってしまうということに気づき行ってしまう前に告白したかったので深夜バスギリギリに時間をつくってもらい会う約束をし遊んだのですが、ギリギリすぎて見送ってあげる事しかできませんでした。本当に悔しくて今も後悔してます。けど、僕はこのまま夏休み中待つのはいやなので、彼女に電話できる時間を作ってもらい告白しようと決めました。 LINEでその連絡をして 時間なくてごめんね、明日時間つくって連絡する!と帰ってきました。 本当は電話なんかで告白はしたくないのですが、これは告白のやり方的にありでしょうか。 連絡てきに、彼女にはもう告白されると分かっていると思います。向こうは複雑なのも分かってます。 どちらにせよ、僕は電話で告白をするのですがどう思いますか? もし、彼女から告白をしOKがでればまた会える日に顔を合わせて告白をしようとまで考えてます。 これは、どう思いますか?